人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

ダイの大人の戦い

おとんがナニやら話しかけている。
キッチンにおったmam 声が聞き取れない。律儀に おとんの側に行き 受け答え。
なんら大した話でもない。

ふと 目に入る     ぷーさんのトイレ。
そこには 物体 あり。

おとん これだな・・・。  おぬし ハカッたな・・・。
mamも小さく 応戦。

人間トイレにぷーさんの物体・・・流さず    おとんに プレゼント。
おとん トイレに用足しへ・・・

おぬし やりおったな・・・(オトン)      暗黙の決着。



ダイの大人がすることか・・   はい 我が家のレクレーションですもんで・・




ダイの大人の戦い_c0139488_16124262.jpg


いつもの ねむねむ ぷーさん

ダイの大人の戦い_c0139488_1613405.jpg


平和な ぷーさんの 時間



そこへ・・・・


ダイの大人の戦い_c0139488_16165882.jpg


お・ま・た・せっ    こうめ 参上!

ダイの大人の戦い_c0139488_16184696.jpg


待っては おりません!!

ダイの大人の戦い_c0139488_1622359.jpg


香港に 売り飛ばされたんじゃなかったの?




アレは・・・       売れ残ってしもうた・・・。
とても 残念な ぷーさんでした。


例のサンマ尽くし   食べました。

ダイの大人の戦い_c0139488_16285235.jpg


チョッと  グロテスク。   サンマご飯。
スーパーでは 3枚におろしたものが 売ってます。 小骨をとる必要もなく  便利。
ヒジキと一緒に炊き込みました。

mamは魚が苦手です。 かなり 苦手です。 あまり 食べません。
ですから お醤油多めになってます。 

ダイの大人の戦い_c0139488_16385370.jpg


生姜の細かく刻んだのとゴマ入れて かき混ぜ。
おいしかったです! 魚の苦手なmamも 問題なく おいしかったです。
これなら 生姜なくても 醤油多めでなくても 大丈夫みたいです。

サンマご飯でした。

by humeume | 2007-10-06 16:49 | ぷーさん


<< ぷーさん保険      聞こえません >>