人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

聞こえません

秋っぽいですねぇ。  夕方も涼しいです。
最近やっと明るい散歩ができる様になりました。

昨日散歩の時 16才MIXわんちゃんと会いました。
おじいちゃんで 大きさはラブラドールくらい。
のろのろ よたよた 懸命にゆっくり 歩いています。 おだやかな子です。

その子のおかあさんと少しお話をしました。とっても 愛されているのが わかります。
ぷーさんとおじいちゃんわんこは おとなしく ぼーっとして 待ってました。
年を重ねたわんこ達は みんな穏やかです。

いつまでも元気にいてね。 ゆっくり 時が流れますように。

若い頃 やんちゃをして おとうさん おかあさんを 困らせたり 悩ませたり
ご近所でトラブルを起こしたりする事も あるかもしれません。

でも そんな時期も 永遠には続かないのです。
この子達の時間は早いのです。
気がつけば おだやかな時間を送っています。


聞こえません_c0139488_1322794.jpg

パグちゃん 年を重ねる度にかわいくなります。
若い頃の 無条件なカワユサではなく  また 違ったものです。
ぷーさんなんぞ まだ 若造です。もっと年上の男女のパグちゃん いらっしゃいます。

ただ12才のこのあたりから 大きく 変化が現れるように思います。
来年の13才  再来年の14才。  どのように変化が現れるのか・・
12才のまだ元気なぷーさん。これからを しっかり 残したい。
そして 老いるという事を しっかり 見守りたいです。






ぷーさん 耳 聞こえないようです。この春くらいから おかしいな・・とは感じていました。
しかし まだ 音に反応があったと思う時も・・
でも ここ数ヶ月 徐々に反応が薄れ 今では 音だけでは反応しません。
病院の先生も 聞こえてないようですね・・と  第3者のお墨付きとなりました。

いつも じーっと見てます。mamを見つめてくれます。
聞こえないから 不安だったんでしょうね。いつも 自信なさげな困った表情。
だいじょーぶだよ。  だいじょーぶ。

でも だんだん 自分の状況にも慣れてきた?受け入れた?のか
自信なさげな表情は変わりませんが オドオドしなくなりましたし 
過剰な反応もしなくなりました。
さあ 今からが ぷーさんの老年期ブログの新たなスタート。

ぷーさん 今日も元気です。

聞こえません_c0139488_13464554.jpg


これ いちど やってみたかったんですぅ。   ぬいぐるみの中のナマモノ。

聞こえません_c0139488_1349916.jpg


ねぇ  ねぇ  ちょっと くっつきすぎ・・

聞こえません_c0139488_1443785.jpg


ちょっと     せまいんですけど・・・

聞こえません_c0139488_145233.jpg


前のひと・・    寄りかかり過ぎ。

聞こえません_c0139488_146554.jpg


はーい  撮りますよぉ    パチリ。



うーん 満足。  来年も再来年も同じ 記念写真   撮りまっせ!

聞こえません_c0139488_14102786.jpg


えええぇぇぇ・・・・。

by humeume | 2007-10-05 14:14 | ぷーさん


<< ダイの大人の戦い      フワフワなモノ >>