人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

いまごろ 春

今日はなんだか ネムネムのお日柄です。    外は雨ゆえか。
みなさん よく 寝てらっしゃいます。


昨日・・        空が怪しくなって来た・・  行こうか?
いまごろ 春_c0139488_1256183.jpg

今のうちだよ。ぷーさん。
いまごろ 春_c0139488_1257073.jpg

今日は また かわいいな。

あわてて散歩へ。             散歩終わってみれば・・
いまごろ 春_c0139488_1321910.jpg

こうなって
いまごろ 春_c0139488_1324281.jpg

ああなって
いまごろ 春_c0139488_133718.jpg

ここまでなるか・・     ぷーさん 変り顔の術でした。



今頃?ですが 忘れた頃のをお届け。2007年5月の庭。
いまごろ 春_c0139488_1373014.jpg

これ 狭いウチの庭。もともと 和風の玉じゃりを敷きつめた 純日本な庭でした。
大きな木も 大きくない木も 植えてあった。   おとんの趣味です。
苔まで植えつけてあって 管理は当然mam。      
何年もかけて おとんを説得。最後は実力行使。好きに作り替え。
掘り起こした木は12本。アルバイト代で また チェーンソーまで買っちゃいまして。
エライ大工事。移動した木も入れると20本くらいに・・・
はい  一人で全部やり続けました。黙々と。

ちょうど横の道路で 水道工事やってまして。おっちゃん達にあきれられました。
「すごいな・・奥さん 町の出じゃないね・・町の出なら こんなことしないよな・・」

ハイ。確かにmamは・・・田舎の子です。それ ほめてるんですかぁ?

レンガもモルタルで花壇つくりました。固くなった土も掘り起こし 腐葉土やら何やらで
ゼロからスタートです。この頃は手が 握れないくらい 痛くてシビレました。

おかげで草花を植えられる庭になりました。満足です。
今日はガテン系mamが お届けしました。スタジオにお返ししまーす。

by humeume | 2007-09-23 13:46 | ぷーさん


<< くたびれました      改めて 勉強 >>