人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

お約束のシャンプー

シャンプー日や。シャンプー日やで、ぷーさん!
朝いち、早速おでかけ。
今日は昨日と違って誰もおらんな。 猫さんもおらんで。
このシャンプー屋さん 家族も多い。犬も猫もフェレットも家族。猫は10匹以上か?
お客さん犬もおるし、遊びに来ているお子もいる。若いのから若くないのまで。
だから ちょっとした社交場。 ぷーさんの小さい頃は保育園がわりにもなっとった。
他のお犬様にも慣れてほしくて わざとお願いして 朝から夕方まで居座った。
ドッグカフェなどない時代。とても大事な場所であった。
これからも何かと頼りにする大事な場所。

いつもは預けてすぐ帰るのだが、今日は先客シーズーちゃんのみ。
それをいい事におしゃべりしてたら、台の上のぷーさん うろうろ。落ち着きがない。
そんな落ち着きがないぷーさんを上手に ツメカット。

あぁ mamがいるから 落ち着きがないんだね。いないほうがいいね。

あぁ いつもですからぁ。          いつもなんだ・・・。

お約束のシャンプー_c0139488_20544148.jpg

スタコラサッサ

そのころ こうめさん。
お約束のシャンプー_c0139488_2115163.jpg

ネエさんのベッドは夏使用なのね・・

はいはい。来年はあんたにも夏使用ベッドご用意いたしますから。

シャンプー済後のきれいなぷーさん。
パニック顔の時と   エライ違うな。

お約束のシャンプー_c0139488_218728.jpg

お嬢さんや・・・   ただ  肉にのめりこんで見えませんが、かわいいリボン。
お約束のシャンプー_c0139488_21104162.jpg

のびきる前に はずして。      ただのコレクションですから・・

by humeume | 2007-09-14 21:15 | ぷーさん


<< おとんの香水      鼻ぺちゃ族の散歩 >>