犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

こうめさんのトイレ事情


消えた画像の元データもすでになく 修復できませんでしたので ご容赦を。




TVのニュースでもやってましたが ひょうが降って来ました。
バチバチとガラスに当たり おおっと驚いていたら 猫らはもっとびびっておった!
窓際のベッドで寝てた彼女らは いっせいに 私が横になっていた布団の上やら中やらに。
ガラスに当たるひょうの音にたまげて 窓から離れたようです。


カカカ ヽ(^o^)丿 みんな かわいいじゃ ねーか。 (^_-)-☆


             画像消失


あーあ いろいろ (無駄に)努力をして来ましたが 結局 うまくは行かず・・

             画像消失

腹ハゲ 全開!!! (ー_ー)!!

c0139488_16412677.jpg


ほっとけ!



  


それから こうめさんが ニャンともトイレ使っている現場を確認できました!
以前からその形跡はあったのですが 現場を確認できず 自信を持てなかったのですが
ニャンともでオシッコ中のこうめさんを発見!

ただし うんこはニャンともではしてません。
おしっこだけです。
うんこは 隣に設置してある、おからトイレでしています。
とは言え 若くはない猫でもトイレの移行は可能だということですね。

ふく&るるは すぐに使えていたのですが 9年も砂タイプのトイレを使って来たこうめさんには
無理かもと半分諦めていたのですが こうめさん頑張りました!

それでも 我が家はニャンともの隣には 埋め埋めできるタイプのトイレを置いています。
どちらも使える。
どちらでも選べる。
 
今はそれがベストかなと思っています。





ここからは癌のお話。

波はあるのですが 呼吸が苦しかったりすることもあります。
その時は 呼吸を整えたりして 過呼吸にならないようにしたりしてます。

喉が詰まったり 胸が詰まったりがきつかったり やわらかい菓子パンを飲み込むだけで
喉が痛かったり 唾を飲み込むがきつかったりしたので 今の自分の状態を知りたいという事で
CT検査を受けていたのですが 私は肺と肺の間の縦郭リンパ節の腫れが大きくなっているせい?
なんて思っていたのですがそこは それほどではなかったそうです。

ですが 首のリンパの腫れが大きくなっており そっちの影響であろうとの事。

そっか。

そっちか。



首か。

癌センターでセカンドを受けた時 先生言ってたなぁ。
鎖骨上は3bだけど 首は4なんですよ・・って。

病気が見つかった時はもうすでにⅣだったのよね。(^_^;)
うっかりしてた。

調子がいいと 忘れてしまいそうです、自分が肺癌だってこと。あちゃー\(~o~)/




トラマール 徐々に増やしていったのですが いけません!
眠くて どうしようもありません。これじゃ なにもできませんから!
そのくせ 痛みが消えるわけではない。(ー_ー)!! 気づけば痛みは感じています。
ですが 眠くて眠くて それで痛みより眠気が勝つって感じ?
そんなだったもので 薬の対応やらに時間を費やした感じ。ぶー!!!
4度服用するともう 眠くて仕方ないので 朝夕2度で行ってみよう。

副作用の便秘はすごい。便意が全くないし 自分が便秘してる感覚さえないのだ。
気づけば1週間 便意がなく 出ていない!で 本当は毎日飲むように言われていた
下剤を飲む。 どうにか頑張って 出る。そして またしても 便意なくなる・・。(ー_ー)!!

この2週間の間で出たのはたった2回。それも 下剤使用で頑張った。(>_<)
便意がないってのがすごいでしょ?(^_^;)

確かに痛みをなくす事は可能なのだろう。
でもその状態って 眠りと引き換えじゃ 意味ないなぁ。

むつかしいね!

意識に何の支障もなく 痛みも消えるってのは 可能か???ムリか???
今度 聞いてみよう。
[PR]

by humeume | 2014-04-04 23:14 | 癌 その時まで


<< まおぱわー!      オバちゃんの楽しみ方 >>