犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

愛する娘へのリングピロー

お隣のおじーちゃんの葬儀も無事終わりました。

いろんな事がありましたが 見守り役として 少しはおじーちゃんを守る事もできたかな?
と 思っています。
できる事は 頑張ったと思えるので おじーちゃんにきちんとお別れできました。
その内 私も行きますからねと つぶやきつつ。


山口の実家から戻って あっという間の1週間。いろいろあり過ぎて ドーッと疲れが出たところです。




c0139488_2038549.jpg

帰宅後 掃除に明け暮れ・・


c0139488_20394388.jpg

きちんと掃除もしてありましたが そこは主婦。あれこれ 掃除に明け暮れます。


c0139488_20403679.jpg

ペーちゃんのシャンプー、犬猫系の掃除やらに明け暮れ

もともと予定に入っていた ペインクリニックと総合病院への診察を受けたり。

ペインクリニックでの新しく処方された薬により またしても アレルギーが出てしまい 
皮膚科にかかるため またしても総合病院へ。

その待ち時間中におじーちゃんの訃報の連絡をもらい 診察終了後あたふたと帰宅。
ぎりぎり まだ 班長でしたから 通夜やら葬儀やらの相談等が。
なんかね そんな風になるような気も・・っていうと 言いすぎかも知れませんが
おじーちゃん 私達にお世話になりたかったのかもと 思えたりしてね。
勝手にそう思っています。
お見送りできて よかったです。



そして こっちは別のるんるんなお式が近付いて来た二人。


昨日は楽しく娘、娘むこ殿と3人で クルマ屋さん巡りしたりして 楽しく過ごしました。
あんまり楽しくて楽しくて どんどん 生きていたい思いが強くなりまして 切ないです。

私の病気が発覚してから 頻繁に帰省するのでレンタカー費用がひと月10万近くなっており
これじゃ 買った方がいいのではと とうとう 買っちゃいました。(むこ殿がね)

契約書を記入する段になり むこ殿が・・

「○○ちゃんに 買ってあげるねって 約束してたんです。」って 娘名義にしていたので
私腰ぬけそうでしたよ。それも 現金で払うそうな。

私の人生で車買うのにローン以外の方法があるなんて 選択肢になかったので 
たまげましたが 彼らの方が金銭的にきちんとした考え方をしているようです。 

若い二人の歩む今後の人生に 幸あれと望むべくです。



次回 娘に会う時はお式の時になるので 出来上がったばかりの例のあれをお渡ししました。



c0139488_20334743.jpg

ダイソーさんでパッケージを用意しました。

c0139488_20345864.jpg

ピンクとクリアのセロファンで くるみました。


c0139488_20361948.jpg

こんな風に作ってみました。材料も在庫で間に合いました。


c0139488_2048397.jpg

ちょっとしつこく あっぷ。(^_^;)


c0139488_2050671.jpg

2段になっていて 1段目は いつか 誕生するかもしれない天使ちゃんのバージンピローに。


c0139488_20531571.jpg

お式が終わったら 防虫剤でも入れて 大事にしまっておいてね。
会う事は叶わないのだろうけれど ここに愛をいっぱい 詰めておこう。


c0139488_20542683.jpg

リング置くところ。


c0139488_20552862.jpg

くちゅくちゅバラを作って飾ってみました。


c0139488_20562836.jpg

天使ちゃんを傷つける事のないように リボンとレースだけの飾りにしてます。


c0139488_20584585.jpg

愛する娘への リングピローを作ってみました。







c0139488_20595277.jpg

あああ 1週間はあっという間だ。 またしてもシャンプー日。


c0139488_2103095.jpg

こっちの娘も幸せそうにお疲れだ。


こんな日々を 1日でも長く 過ごして行きたい。

それが私の望みです。
[PR]

by humeume | 2014-03-17 21:09 | 癌 その時まで


<< おやすみー!      よしなに。 >>