犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 14日

よしなに。

朝起きて びっくりした。四国は愛媛県で震度5強・5弱の地震が夜中にあったと知る。
あの地方に住む あなた あなた お元気ですか? そして わんこ達は うろたえる事はなかったのでしょうか?

起きた瞬間から 胸がどどっとした今朝のことでした。


私も最近ではあり得ない程早く就寝しているものですから (早くは8時過ぎに抜けがら)
我ながらあっけにとられていますよ。

元気のある早朝とかに今日もあっぷしてます。

蕁麻疹も治まり(アレルギー用の薬飲んでます)結局原因となったかも知れぬ薬はまたしても
さわらない神扱いになってしまった。
世の中星の数ほど薬の種類はありそうだから どれかしら使えるだろうと のんきだけど
一番びびっていて薬剤師に質問しちゃうのは モルヒネのこと。

ねーねー モルヒネでもアレルギーとか ある?

どのお薬でも アレルギーを起こされる患者さんはいらっしゃいますでしょうが・・と困り顔。

私も かなりの ビビり顔になっていたはず です。\(◎o◎)/!

どーか モルヒネではアレルギーを起こしませんように!!!(切実)


っていう 病院で薬疹の診察を待つ間に ぶるぶるぶるとポケットが揺れる。
隅の方に行き 電話受ける。

あばうとさーん? 出先にまですみません。 おじーちゃんが おじーちゃんが 

亡くなりましたぁ・・。(お嫁さん)


30年近くお隣同士でおつきあいがあったおじーちゃんが とうとう施設に入るきっかけと
なった日のこのともアップしてましたねぇ。それがこの日でした。

そのおじーちゃんが 亡くなる直前までお元気でありつつも 肺炎にて 旅立たれたそうな。
私の中では もしかしたら 私の方が先なのかなぁ?とも思っていたのですが 
それはそれで 残念でもあり 本当にお疲れ様とおじーちゃんに言ってあげたいです。

夜中に何度も起こされ 「アバウトさーん たすけて下さーい!」が いい思い出となります。

人間みなその時は来るのですが おじーちゃん 92歳。がんばりましたね。




で何が言いたいかと言うとね 病院通い3日連続(それぞれ違う先生) 今年まだ班長(葬儀)
実家からの帰宅後 掃除 ペーちゃんシャンプー 猫部屋掃除 とかの日常系雑用等々

お忙しくあり、夜が体力電池切れにて 爆睡。(子供並みの就寝時間で)


まだまだ 友人に帰ったぞコールさえもできておりません。
ここを見て 元気にご活躍中と思ってくれー!



今夜通夜 明日葬儀という 中でも焦って始めているのが これ。
余裕があると思いのんびりしてたら そうでもなくなり あせっちょちます!


c0139488_65567.jpg


c0139488_6553847.jpg



リングピロー ちくちく ようやく始まりました。

娘のウエディングを見て決めようかと思っていましたら 今日となりました。
30娘の選んだウエディングドレスは たぶん・・

バラのお花&リボンひらひら・・・ おいおい 大人っぽいのは なかったんかい!
選ばんかったんかい!m(__)m
 
当日が妙に恐ろしいアバウトさんです。きゃは





c0139488_734512.jpg


さすがにお祝いにと贈っていただいたお花は留守にいしている間に劣化したので 選んで
ぷーさんのお花にさせていただきました。

ぷーさん あの娘が 嫁に行きますよ。戻って来ん事を祈りましょうね。うんうん 祈りましょうね。

娘むこ殿に ボランティア精神がある事を 祈ろう!





山口でね こんなお店にも行ったよ。

c0139488_763690.jpg

ジャンボ寿司だって・・ うぐっ

c0139488_772745.jpg

弟 ナイフ(本物)と箸で 切っては 食らっておりました! うぐっ


大きすぎやろう・・。

ちなみに私は 天ぷらうどんにした。




もうね 犬猫の写真撮るような余裕とか なくて 

犬猫にっも原因があり ほとんど こたつに入り 惰眠をむさぼっていますから。

春の暖かさに刺激されれば 活動を始めると思われます。

そこんとこ よしなに。(*^_^*)
[PR]

by humeume | 2014-03-14 07:12 | 癌 その時まで


<< 愛する娘へのリングピロー      たぬきちゃん >>