人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

たまには 寄ってっておくれよね。

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10123839.jpg

2010年 7月 多分 2歳くらいの時のMr.シラコ。 (2~3歳?)






今年に入ってから なぜか Mr.シラコの出現率が 激しく低下。
あまりに姿を現さないから ああ・・とか 悲観的になる事 しばしば。
外で暮らす猫とのいつ来ても不思議ではない別れを 覚悟する事 頻繁。

それでも たまーに顔見せくらいにぶらりとやって来て 元気だぜ!通信してくれる。
以前はガフガフ食っていたごはんを残す。
病気か?いやいや 痩せちゃおらんなー?

ってか 腹いっぱいだろ?な感じ。
一応 たまにはアピールしとかにゃ ゴハンくれなくなると困るからなぁ!くらいの感じ?




彼はちゃんと 馴染みの店を数件持ってるようだ。 
ここが留守なら あっち。 ここの食事が飽きたら こっち。
そんな余裕がある事を確認できて 私はとっても 安心している。
それでも あんまり姿を見ない日が続けば 心配で不安にもなるので 

たまには うちにも 寄ってっておくれよね。 (^。^)y-.。o○ な心境。



前にね 日当たりのよい路地で倒れておって 「轢かれたーーーーーっ!」と
泡くって 走って行った事もある。

その音に のっそり起きて 「うるせーなー!うたたねのジャマ しやがって・・ちっ!」
な 顔で逃げられた事もある。 

そりゃ こっちの台詞じゃっ!!!
「紛らわしいとこで 寝てんじゃねーよっ!ちっ!」 

心臓バタバタ 足から力が抜けたよ。 (^_^;)



とにかく 今年はご来店が少なくてね、お見限りかと ね。

たまに来たと思ったら またかっ・・。(ー_ー)!!






たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10322573.jpg

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10323721.jpg

わかりにくいと思うけど(わかりにくいくらいが いいと思う。)ケンカ傷。
それも またまた目 やられた! 


正面からケンカしてるから やる気十分な 闘いだったもよう・・。



たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10363420.jpg

で 慌てて抗生剤砕いて ご飯さしあげる。


たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10383360.jpg

しっかり そこんとこ 残された!


でも この後も通って来てたから 粉末にせず 軽く砕いて 混ぜて 食べていただいた。



たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10395477.jpg

まー これ以上はムリだな。

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10405752.jpg

触らせない子の限界だ。 着実に立派な男にご成長です・・。


お食事ドコも数件持ち 薬やもここにおり 彼はまだ 恵まれているのだと 思う事にする。

子猫の時に 会いたかったよと ちょっと残念だけど。




たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10461588.jpg


たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10465574.jpg


君のために 毎日水替えておくから さ とっ。














たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10492562.jpg

ある日は 肉うどん。


たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_105176.jpg

ある日はホットサンド・マカロニサラダ・ポテトチップス

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10525790.jpg

余談だけど かれこれ 45年位昔の子供時代に 山陰の田舎町から 広島のど真ん中で
伯父さんにご馳走してもらったサンドイッチにチップスが添えてあってね。
都会はこんなオシャレでおいしいもんがあるんだー!と感動したのよね。
今から思えばあれは ペコちゃんのお店だった気がします。
今回はホットサンドだけど ただのサンドイッチにチップ添えは おススメよ♪



たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_10574318.jpg

ある日はチキンのトマトソース カイエンペッパーのご飯で。



そして 昨日 またまた ダンナはお出かけして 外でお昼するとの 吉報!
もう 嬉しくって仕方なーい♪ 気楽にあるものでいいー♪ ストレスなーい♪



たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_1115445.jpg

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_1123049.jpg

あるものでチャチャと 食べたいものが 食べれる 幸せぇ~❤

たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_1133082.jpg

前夜の残りのきんぴらのせて マヨラーオニオン焼き~♪




ついでにペーちゃん飯も一緒に作っておいた。


たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_1153147.jpg

これは2食分。



たまには 寄ってっておくれよね。_c0139488_1164022.jpg

すこぶる 快調な ぺーちゃんで うそのように 普通に暮らしています!


シャンプーのトラブルと食事のトラブルを抑えた結果なのか な?

わかりませんが とにかく 落ち着いています。

よかった よかった。

by humeume | 2013-03-20 11:10 | その後のお話


<< 降臨!      ドラマだなぁ。 >>