人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

理由は?

こんなショボイ食事内容を載せ続ける理由は・・?
考えてみたけれど やっぱり載せ続ける私。

一人の食事は楽だったなぁと今更のように思う。
もともと好きじゃない食事の支度(しつこいようですが 好きじゃない!)を
毎日のよーに繰り返し続けなくてはいけないこの現実に 自分を褒めてあげたくて
意地でもショボくても 載せ続ける私。(おい 病んでるぞっ!)(^_^;)

まー 自分のために 自分にガンバレ!ガンバレ!と励ましてるようなもんです。

うらやましい。

食事の支度が好きな人が・・。はー




11月26日のおひる ショボイよ。




理由は?_c0139488_13541712.jpg

鍋が立派に見えますが 中身は 実は・・




理由は?_c0139488_1355213.jpg

おじや♪ 温まりまーす!


理由は?_c0139488_13561917.jpg

サツマイモ入り。




理由は?_c0139488_13564056.jpg

メインは人参。 サツマイモと山芋もあります。

夫婦で人参の天ぷらが好きなので あっという間に なくなるー!





27日のおひる




理由は?_c0139488_13594781.jpg

和風で。


理由は?_c0139488_1403576.jpg

煮物は味が染みた方がおいしいからと 寝る前に作っておいたのだ。



理由は?_c0139488_1413241.jpg

サラダ




理由は?_c0139488_1421952.jpg

これは夕飯の残り物の お酢で煮た手羽元。



理由は?_c0139488_1454225.jpg

とろろ昆布汁。お好みで醤油を入れます。





28日のおひる



理由は?_c0139488_148287.jpg




理由は?_c0139488_1474478.jpg

お好み焼き。 3人分 一挙に焼く! さすがー! 男前!


理由は?_c0139488_1416227.jpg

パンも用意しておきました。(私のお口には一つも入りませんでした・・。(T_T) ひとつくれー!)



理由は?_c0139488_1419770.jpg

悔しいので 最中でも 食べましょ。



理由は?_c0139488_14195640.jpg

ダンナはどら焼きも 食べましたっ!





29日のおひる




理由は?_c0139488_1421530.jpg

冬のタイカレー(レッド)。



理由は?_c0139488_1421575.jpg

根菜 れんこん・里芋・厚揚げ  ミニトマト ピーマン 鶏肉で。




30日のおひる


理由は?_c0139488_14235642.jpg

またしても コテージパイ。



理由は?_c0139488_14243652.jpg

ちょっと焼きが甘いけど 個人的に好きなの。





12月1日のおひる



理由は?_c0139488_1427196.jpg

普通の焼きそばなんだけど 富士宮っぽく?してみた。(実は麺が苦手なの)


理由は?_c0139488_14281917.jpg

だから こういう魚の粉系を加えて ぽく してみた。



理由は?_c0139488_1429750.jpg

いわし粉 かつお粉 さば粉とかふりふりして うまー。

と 私は自画自賛だったのだが ダンナに聞いてみたら 


へ?


気づかない わからない ガツつくのみ・・。 (ー_ー)!! そんな もん か・・。




2日のおひるは画像なし。(うっかり!)

メニューは 焼きビーフンでした。



昨日のお昼前に あられがー! ゆきがー!って なりまして




理由は?_c0139488_14324233.jpg


理由は?_c0139488_14333995.jpg


理由は?_c0139488_1434119.jpg


この後 がーっと降ったと思ったら

からーんと 青空が出て 太陽が ぴかーんとなり

道路の雪は溶けてくれました。


今年 寒くないですか? ぞぞぞ




3日のおひる


理由は?_c0139488_1438396.jpg

寒いので やっぱりうどん!風邪防止のねぎたっぷり。



理由は?_c0139488_14393787.jpg

炊き込みご飯もね。




理由は?_c0139488_14401997.jpg

デザートはドーナツ2個ずつ。 




ミスドのドーナツは軽いので2個なんて ぺろっだ。 いかんなー。

by humeume | 2012-12-03 14:45 | おひるごはん


<< トイレの時だけ ね。      ドーナツ カラー! >>