人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

報告書

ぺーちゃんは どこにお出かけだったのか?





報告書_c0139488_140489.jpg

ぺーちゃんは ここにお出かけだったのよ。


避妊手術。




報告書_c0139488_140276.jpg

ぼー    ずーっと こんなんですが?


ぺーちゃんの飼い主さんは私の娘っ子。
その昔 犬探しをしておった時も えろう反対しましたんですよ。
仕事持ってて独身で 帰りも遅い人が 犬と暮らしたいなんて 犬がかわいそーじゃ!って。
自分だってプライベートな時間を失うし!
それでも 黒パグ求めて 長期にわたり ご縁のある 電気の走るよな出会いも求めて
あっちこっちを 探し歩いておりました。

そんな中で 処分に困っていると言われていた今のペーちゃんとの出会いがあり
黒パグじゃないし・・ それでも 忘れられず 処分に困ってる・・て・・なんて聞いたもんだから
余計にずっと気にかかり 

とうとう 一週間後に 連れ戻って来た子 それがぺーちゃん。

処分に困って・・ってのは あっちの言うには 頭蓋骨にベコ(泉門が開いている事)がある。
ヘルニア(そ径ヘルニアの事だと思う)があるので 手術が必要?とか。

結局 以前も今回も 問題ないと言われたのだが。

処分に困ってるって? 
ぺーちゃんにはパグで血統書もあるのだが どー見ても これ ミックスでしょ?
連れ帰った時は 確かに耳は垂れており 白いパグのようだった。
でも 時を経て 今ではうさぎのよな大きな耳をした かわいい子となっている。
そこら辺の事を 言っていたのでは?と思うのだが とにかく 愛らしい 娘の子であり 
アバウトさんちの子でもあるのです。

話はそれたが 仕事を持つ独身女・・避妊が遅れに遅れていた。
不安だった・・の一言なのだ。
仕事に行ってる間に・・とか グズグズしてるうちに 生理を迎えてしまい そのうちに
乳癌のリスクはもう同じとか言われるに至り どっぷりと 急がなくなっておりました。

そして これ幸いと 今 婆やにその役が回って来ました。
もちろん お支払いは あちらにお回し致します。 ニコっ

養育費をいただき 孫を育てる老夫婦・・あるよねー?こんな話。 (^_^;)


んでもって 心配らしく 今日も 電話が・・
あわてて 報告申し上げておる次第です。

これ 実は 娘への 報告書で ござる。 (^_^;)




報告書_c0139488_14275674.jpg

おいおい!大丈夫かー? 術後 戻って来た時のぺーちゃんです。



報告書_c0139488_14303223.jpg

無の境地を 極めようと してる?




報告書_c0139488_14314342.jpg

落ち着かないのでしょう、あちこちとねぐらを変え あちこちと転々としていました。



こんな表情をして ねぐらを転々としながら 一切のものを口にせず 耐えているようでした。

女って つらいわねー!




報告書_c0139488_14324154.jpg

翌朝も同じよーな表情で つらそうです。

それでも 朝の散歩に行こうと 玄関に向かうので ゆっくりと家の前を歩いてみました。
おしっこはたっぷり。 うんちは ころりとひとつ。

そして ごはんもほんの少し。


報告書_c0139488_1438029.jpg

こうして 小刻みにずっと 波を持ちながら 震えていますが 順調であると思います。



朝 昼 夕と ほんの少しずつ 口にしました。
これで 水分が摂れました。




そして 3日目の本日も朝 少し歩き オシッコをして戻って来ました。




報告書_c0139488_1534511.jpg


少ししか食べないので お肉のサービスをしました。 


回数を追うごとに 食べる量も 勢いも増して来ています。
食べたせいか メヂカラも 目に光を感じる事ができるようになりました。



報告書_c0139488_14442399.jpg


報告書_c0139488_14443763.jpg


報告書_c0139488_14445094.jpg






傷跡はこんなですよ。





報告書_c0139488_14453364.jpg

きれいです。



報告書_c0139488_1446968.jpg

なでてー


報告書_c0139488_14463748.jpg



報告書_c0139488_14471956.jpg

本当に 心配なくー!


報告書_c0139488_14484824.jpg



報告書_c0139488_14491833.jpg



報告書_c0139488_14494924.jpg

ほんの少し 頬はこけましたが すぐに 戻りますよ。



日に日に元気になっています。

それでも やっぱり まだ





報告書_c0139488_1450549.jpg

今日もシッポは伸び切ったままで



報告書_c0139488_14513262.jpg

おばーちゃん犬の真似しています。




こんなぺーちゃんの様子を ご報告。

by humeume | 2012-10-04 15:05 | その後のお話


<< かわいいの後      一言シリーズ >>