人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

ひぃー

追加の一文と画像あり。


          ペーちゃんの耳は

ひぃー_c0139488_12455992.jpg

          ウサギの耳!(王様の耳はロバの耳より)


          ほんとデカイね。(^_^;)





  




私が花も恥じらう女子高生の時ね 必須クラブで華道ってのがありましてね
授業ごとのお花代を200円お支払いして 花の生け方を習うって授業なんですよ。
なんか いつの時代かよっ!って感じの校風ですね。
明治か?大正か? いえいえ 私昭和の生まれよ。

そんでね たった200円しかお支払いしないわけですから 時にはショボイお花が
教材となったりするわけです。
雑草?な感じのね。

今調べたら 違う!ってネットには載っていたので 鼻息荒く 私 闘いますのよ!!!
アレルギーのもとと考えられていたが 根拠のないウソだとありましたが
ぜーーーーーーったい それが間違いです!!!

私 突発的にホントに生まれて初めて 喘息のよな発作を起こして 死にそうになりましたからねっ!!!
本気で マジで 死ぬかと思うくらい 咳が出続けて 息が出来なくて 死ぬかと思いましたしっ!!!

それがない場所に移動して やっと 発作が治まり始め 生き返りましたよ。
涙がタラタラ 流れ出ておりました。

そのそれは こいつじゃ!

ひぃー_c0139488_12494254.jpg


セイタカアワダチソウ。


花粉症っていうのとも 違うとは思うの。だけど 間近で振ったりして花粉を近くで吸うと
もういけません!いけませんの いけません!
コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン・・となりますし 時には 姿は見えんが
やはり咳が出始めたりします。

だから 喘息のもとと疑われていたが 根拠のない間違いではなくて
マジに 喘息の発作等が出る人もあるのじゃっ!!!




実はぺーちゃんがブタクサのアレルギーで このブタクサってのがわからず 調べたの。
そしたらね ブタクサのアレルギーがセイタカアワダチソウのせいだとカン違いされてたとか
それで セイタカアワダチソウのアレルギーは間違いです!みたく 書いてあったのだ。
確かに ブタクサとセイタカアワダチソウは別のもんだけど どっちにも アレルギーの
症状が出る人は おるんじゃいっ!!!って 言いたかったの。(^_^;)



ひぃー_c0139488_11255067.jpg

これが ブタクサ。 



実は私は ブタクサがどれだか はっきりわからんかったのです。
で調べたんですよ。

そのわけは


昨日まで出ていなかったぺーちゃんのアレルギーの赤いのが 今朝出ましたのよ。
朝元気に1時間の散歩をしました。 最近行ってなかったコースに行きました。
少しだけ 山道を通るけど その時に道路脇に大きく育っていた草をじっと観察しつつね。

そして 帰宅後 シャンプーをして 朝ゴハンを食べたペーちゃん。

ふと見たら 額が赤くなっており ポツポツと赤くなってますし 何がいかんかった???
朝ゴハンか?


ひぃー_c0139488_11324262.jpg

マカロニ ひき肉 キャベツ オクラ。オクラか?


あれやこれやと考えあぐね 気づいた。 あの草・・かな?
で ネットでどんなの~?ブタクサって?って見たら 今朝道路脇によく育っておったヤツだった。
これのせいだか よくわからんし 特定できないのですが どっちにしても しばらく
あの山道コースはやめておこう。
ブタクサの花粉時期にあたるもんね。




アレルギーの子との暮らしに慣れておらぬので 赤いポッチが出来ると ひぃーと
なってしまう今の私ですが こんな体質的なものですから 完治するワケないしね
そのうち 加減がわかって来て 少々のことでは動じなくなろのでしょうね。
でも 今は ひぃーです。 (^_^;)






ひぃー_c0139488_12542974.jpg

その昔 私の娘も円形脱毛症になった事がある。 あったなー そんな時。





ひぃー_c0139488_12562927.jpg

その娘の子も ハゲが治ったばかりの薄毛中の身であるが




ひぃー_c0139488_12573118.jpg

こうめさんの腹にも 大きなハゲがあるし 





ひぃー_c0139488_125828100.jpg

この家は ハゲが集う家らしい。





ひぃー_c0139488_1362630.jpg

ちなみに おとんも





ひぃー_c0139488_1302460.jpg

ハゲてるって 知ってた? うふん





ひぃー_c0139488_1311016.jpg

あーあ 言っちまいやがったよ。





ひぃー_c0139488_132821.jpg

ぺーちゃん それは 見てみないフリ!






ひぃー_c0139488_1354429.jpg

禁句!







ひぃー_c0139488_1324023.jpg

みなしゃん ナイショよ ナイショ! しー!









ひぃー








追加です!
山道に生えていた草はブタクサだったんだ!と騒ぎつつも どこか ?なものがあり
再度 ネットで雑草図鑑ってのを見て探してみました。
昨日私が観察してた背の高い雑草を図鑑で見つけました。
今度こそは ホンマもんです。

そして それは ブタクサとは別もんでした。ごめんなさい!(>_<)

私が見たのはこっちです。



ひぃー_c0139488_1355838.jpg


クワモドキ (別名 オオブタクサ)



ブタクサと共に秋の花粉症のアレルゲンのひとつらしいです。
別名オオブタクサ?ブタクサとは違うみたいだけど これに反応したと言われても
なんか 納得しちゃう名前ですねー! (^_^;)

こっちは あちこちに生えてますから 一応気をつけよぅ!





ひぃー

by humeume | 2012-09-14 13:10 | その後のお話


<< 日々精進      ぺーちゃんのための >>