人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

あとでねー!

あとでねー!_c0139488_9103452.jpg

     ひげ のびて来たぁ?




     ペーちゃんのシャンプーは4~5日置きにしちょります。

     って 娘が動物病院で言われたーと 言いましたもんで。


     1週間に一度は 薬用シャンプーで・・と言われたそうな・・が

     来た当初 あまりにカイカイでしたし 私がチキンのトッピングやらスープやらと

     サービスしてあげたせいも大いにあると思うのですが 掻き毟り まっかっかとなる始末。

     まー、チキンがアレルギーとは思っておらなんだせいもありましたが

     薄毛の下の皮膚はいつも濃いおピンクになっておりましたし うさぎのよな耳も

     濃いおピンク。


     何かの菌?とか とにかく まめにシャンプーしておりました。(今も)






あとでねー!_c0139488_9183556.jpg

     ぬおん! ここが一番落ち着くよーです。





ロイヤルカナンをずっと食べて来た子でしたが 電話で「チキン出てまーす!」と言われ
プロプランとやらのアレルギー対応食のサーモン&ライスに切り替えて様子見。

チキンを止めてから 3日経つと うそのよーに症状がなくなりましたので 
これで解決かな?と ホッとしつつ 様子見しておりましたらね

水曜辺りから また カイカイしてますし ??? ダメ???
見れば 赤い発疹らしきもの 出てますし・・ (ー_ー)!!




ちょうど 検査の結果が戻って来たという事なので 病院へ行って来ましたら




30/92 だったそな。 


これって 絶対でも これだけのアレルゲンでもなく 参考までだけどね、




君子 危うきに近寄らず! ですからね。







その30項目の中に ちゃんとあるでねーか・・!



サーモン & ライス のライス 出てますしー!




いろいろ出てますが とにかく このフードもダメダメですしー。





あとでねー!_c0139488_9295312.jpg

      ぬおーん。 しつこいですが ここ好きなんです。



困ったね、ぺーちゃん。 (@_@;)

またフード探しの旅に出なきゃね。







ちょっと 野暮用にて お出かけ。
続きは午後から。

コメ欄 それまで お休み!

あとでねー! (^_-)-☆

by humeume | 2012-09-07 09:32 | その後のお話


<< 君子危うきに・・・      肉育て中! >>