人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

お願いしますよぉ。

続きです。


空家の持ち主さん 仮にKさんとしよう。
自営業のKさんはお忙しい中を 猫がかわいそうですねとおっしゃって
すぐに向かって下さることになっていますから その間にFさんが猫の居場所を把握
していただけると救出も早くなるはずなのに なーんと

帰る気でいらっさった???

そんなFさんを押しとどめ 間をおいてから 私も顔を出してみた。

玄関をのぞき 声をかけてみた。
猫がいたはずのリビングにはFさんもKさんもいない。 ??? どーした???

すると2階からFさんが下りて来て説明してくれた。

一度は猫を確保し 抱いて外へ出ようとしたらしいのですが そこにKさんの姿があって
男性であり 見た事もない人がいたせいで パニックを起こした猫が暴れ 階段を
駆け上がり どこかに入り込んでしまったらしい。

懸命に声をかけ 探しまくるF&Kさん。
猫ってこうだよね。知らない人がいると 忍者猫になる場合も多いよね。
うちの3猫はどの子も忍者になるのよ。客人がいる間は出て来ませんよ。

私がいつまでもいたら Fさんちの猫も出て来ないからと帰宅した私ですが 
鍵を開けて下さったKさんを見たら パニックになるよね・・。
これはしばらくムリだ!と判断。

Kさんにご挨拶とお詫びを言い うちの中の状態は荒れてないのか?
糞尿はされてないのか?と確認したら ざっと見た感じでは 大丈夫だと聞き
ホッとしつつ 頭の中では トイレもできず 水も飲めず お腹も空かせたこの子を
不憫に思いました。

いつ お掃除に来られたのでしょうか?と聞いて見れば 水曜とおっさる。
ん?ん?ん? 水曜とな?この日は土曜だぞ?

Fさーんっ!!! 閉じ込められてたのは2日ではなく 4日目でねーかっ!!!
そーなんです、Fさんは そういう お方なんです。(ー_ー)!!
やさしい姉弟さん達なんです。けれども そういう 主義なのです。
Fさんちは 自由に出入りさせる飼い方をしてますの。私の苦手な飼い方・・。
このへんは次回に。


Kさんも仕事の合間のご親切でお忙しい身。
それにしばらくは猫は隠れてしまって出て来ないと思いますし Kさんと私がいれば
なおさら絶対出て来ませんから お仕事にもどっていただいて Fさんお一人で
名前を呼びつつ 玄関先にいてもらおうと提案。
Kさんもそうしたいと言われたので 引き上げようとしたら ほら!やっぱり!
Fさんも帰ろうとします。

うんうん、わかります!わかります!
今の今だから Fさん一人になって呼んでも出て来ないかも知れません。
そりゃ わかっちゃいるんですぜ。
だけどね ご親切でわざわざ来てくださったKさんの手前 出来うる限りの事を
やるだけやってみるってのは大事!
それで出て来なきゃ Kさんがお帰りになってからFさんも引き上げましょうね。
 
だってー、Kさんち 玄関のカギ 開けたままにしてもらっているんですからー!




そんな事がありつつ 結局どーなったか?
はいはい その1時間後 確保救出できました。\(^o^)/
やっぱり出て来ないので Fさんちから Kさんちを見張ってもらったんです。
この位置関係は見える位置なのです。
1階の窓際に姿を発見してから 確保救出に突撃してもらいました。

救出できてから 私は自分の事のよーに大喜びでハイテンション↑
Fさんはあまり感情を表さないので この温度差が変なんだけど ははは。
お水ものみなー!ご飯もくいなー!トイレもメイッパイしなー!
ゆっくり お休みー!と すでにいなくなった猫にテレパシー 送ってみる。
そんなチカラもないくせにねー!(^_^;)


飼い猫であろうとやっぱり 確保できても 安心してはなりませぬ!
気を抜いてはいけませぬ!
ゲージに入るまでとか キャリーに入れるまでとかの確実な状態になるまでは
力をゆるめますまいぞ! 

わかっているつもりでも こんなこと いつ起こるかわかりませんから。

ただね、いくら出入り自由にしてるって言ってもさー
いつから戻ってないのかくらいは把握しようよぉ!
出入り自由の安心できる環境に住んでるわけではなく 人間も車もだらけの住宅街に
住んでますから 私達っ!!!
お願いしますよぉ。(>_<)







それからねー、前に書き損じのハガキを初めて送ってみたってお話を書いたのだけど


ご報告を下さいました。
見て びっくり! 古いハガキ 捨てないで取っておいてよかったぁ!




お願いしますよぉ。_c0139488_14343257.jpg



換金率 高っ!!!


ねっ? 思った以上の金額になってて 私も驚きましたし 少しでもご協力できて
嬉しゅうございますぅ。

by humeume | 2012-08-28 14:35 | 恋するおばさん


<< かわいいを探して      閉じ込められた猫 >>