人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

閉じ込められた猫

自分の症状が 本当に改善された事を 確認いたしました!
毎朝の牛乳飲みにて 舌がまっ白になるでしょ?特に歯磨き前に飲むと
白くなるでしょ? あれで自分の今の快調さを確認しました。

薬剤アレルギー症状のせいで 不調の時は舌も炎症のせいで赤くなっており
牛乳を飲んでも白くならず 赤い舌のままだった事に 驚いていたのです。

それが今朝も まっ白けのべろであり うーん健康だ!今日もまっ白だ!
と変な喜びを感じる次第です。
だもんで せっせと歯磨き時に舌も洗っております。(^_^;)




閉じ込められた猫_c0139488_14265346.jpg

気持ちよさそで 何よりです。(*^^)v




閉じ込められた猫_c0139488_14282436.jpg


猫飼いも長くなるとね そんなこたー 気にしてられなくなるのさぁ。



と言いますか あれこれ覚えてて 文句言ってたら 猫飼い ムリでしょ?
毛のトッピングされた食卓やらでさえ 何もなかったかのごとく 自然に
その毛を取り除いて食す or トッピングごと食う かのどっちかだ。(^_^;)


そんな私ですら たまに文句言いたくなるのは 

さぁ 寝よー!とベッドを見て シーツの上に 君らのトイレ砂のふりかけを見た時。

肉球の間に入り込んだまま みんなしてベッドでくつろぐんじゃ ねーよ!!!と
言いたくなる日もたまにあるよ。
コロコロできれいにして 寝る。そして そのシーツはその後も使う。

いつか 坂上忍くんを我が家にお招きしよう・・。断られるな・・。










前回の記事の翌日 ちょっとしたハプニングがありまして 恋するおばさんとしても
オロオロとしましてね、 アドレナリンが体を駆け巡り 血圧も上がり気味。



あの日の午後の2時頃の事。


ピーンポーン  あのぉ 近所のFですけれど 猫の事で・・相談が・・ 
と Fさんが いらした。


このFさんというのはご近所に住む もうお若くない姉弟で暮らす方です。
そのお姉さんが訪ねて来られたのです。
順を追ってお話したいところですが 猫関係にてのお知り合いとなってから 数年。
きっかけは ノアくんでした。

ノアくんの去勢手術をしようと決心して 捕獲する前にノアくんの素性を知りたくて
また ノアくんに対して権利があるのでは?と写真を持ち 
お尋ねしたのがきっかけです。

これらに関しては 次回にでも。



猫の事で・・なんて聞くと そらもー、焦るよな気分で玄関ドアを開けるか否かの勢いで
どーしましたか? と聞く前から 不安いっぱい。


うちの飼い猫があの空家に入り込んでまして 出られなくなってて
ガラス越しに泣いてるんです・・


その空家はうちの組内で数年前にご主人がお亡くなりになり その途端奥様の様子に
心配な様子が見られるようになり とうとう昨年 息子さんのお家に引き取られて行き 
今は空家となっているのですが 息子さんのお宅も市内ですし 週に一度は
窓を開け 空気を入れ替え 掃除をして行かれます。

で その時の掃除時にどうも 開け放した窓や玄関から侵入したようです。
ちょっとしたスリルを求め 探検ごっこしてたのでしょうね。

そんな事とは知らず 掃除も終わったので戸締りをし 鍵をしっかりかけて 帰宅。

そして 猫がポツンと残された のか?





いつからですかー? 今日?昨日?

二日くらいですねぇ。 まっ白なおぐしの姉Fさんがおっしゃいます。



あらら 大変だわ!お水も飲んでないでしょうし お腹も空かせている事でしょう。
何より 不安でパニックになっている事でしょう。

そして 糞尿で汚してないのか、パニックになって 家の中を傷つけてないのか等
心配事が次から次へと 湧いてきます。

連絡先を知る人がたまたま 外出中で 空家の持ち主に連絡がつけられない。
私は我が事のように焦り 知る可能性のある方の家を訪ねて行きました。

その日はお天気のいい土曜日。
皆さん お出かけ日和のせいか 留守が多く その尋ねた先も車を動かし
出かけるところでした。
手を振り 車を止め 事情をお話したら ご存知でした。よかったぁ!

先様に連絡をし 事情を話した所 10分くらいで駆けつけられると言ってくれました。
そのご親切に 大喜びして 待つ事にしました。

間に入りましたが Fさんちの猫ですから 他人がいると出て来ないかも知れず
いったん戻り 時間をおいて 覗いてみますと 戻りかけたら 

では 私も・・   と姉Fさんも 帰ろうとします。

え?

ええ?

えええー?



Fさん!帰っちゃダメですよ! 猫ちゃんを見守りながら 来てくれるのを
待ってて下さいよ!



かなりの年上のFさんに命令口調となる。





ああ やっぱり FさんはFさんだー!

不安になって来た 私だった。





続きます。

by humeume | 2012-08-28 14:30 | 恋するおばさん


<< お願いしますよぉ。      あの子の片目 >>