人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

結局 薬疹!

結局 薬疹!_c0139488_1123142.jpg


あのね ここはにゃんこなブログなのよ。
だけど ここんとこ おばさんの病気ネタもアップされちゃうから ごめんね!




結局 薬疹!_c0139488_1124932.jpg





お年がらもあって すぐに忘れちゃうからとか言って 記録も兼ねてるの!とか言いつつ
自分のきたなーいアンヨとか 今回出て来るのよ。
きっと 目が汚れちゃうから チャンレンジャー以外のお方様は このるるたんのお顔見たら
よそに行っちゃいましょうねぇ~!

これ るるのおススメ。








今回は薬剤アレルギーのお話。




手術をしたのが4月11日  退院が20日と とっても順調な事の運びだったのよねぇ。
退院するまで順調に来ていた調子が退院後日増しに下り坂になり体は重く食欲もなくなり
突然高熱(39.5)が出て とにかく体がだるく 20時間以上の眠りにつく日々が続きました。
残りの4時間がちゃんと朝昼夜の猫のお世話に合わせ起きられた。(我ながら感心)

術後少しして飲んでいた抗ケイレン剤(抗てんかん剤)を毎日ちゃんと飲んでいた。
熱を出そうとヒキツケとか起きたら大変だからこの薬は飲まなきゃ!と高熱中もずっと
根性で飲み続けていた。

その時には体に小さな小さな赤い発疹が出来ており 痒くなってはいたのです。
退院後買い物行ったりと出かけてもいたから てっきり免疫のないとこになんかよくない
もんをもらって来たか・・とか 脳の開頭術後の事だから そっち関係の影響か?などと
思いつつも 体がどうにもならず ただただひたすら 眠りこけておったわけです。

全く疑わなかったかと言えば 疑ったけど これまで薬剤でアレルギーを起こした事
もないし何日も飲み続けて来てるのに 今頃?なワケないよ。とか 打ち消してたわけです。

で その高熱が下がり みよーに調子が上がり元気モリモリになったところで前回の
ブログをアップしました。

だから その後のお話です。





いやはや なんだかんだと ムリしたせいだのなんだのと 自分に納得のいく答えを
与えようとしてたけど わかってみれば やっぱり 薬疹だったわけです。


10日の日が脳外科の診察日だったので 高熱が出たとか 小さな発疹が出たとかの話をし
先生もアレルギーだと薬を止めないとと おっさったのにもかかわらず 小生 
薬ではないと思いますっ!!!と きっぱり 申し上げてしまい 更に2ヶ月分の薬を
出してもらい 意気揚々と帰宅。(大バカ) (-_-メ)

この頃の発疹って 本当に小さな発疹で 痒いけれど たまらん!な程度でもなく
おじさんなど 「色黒いから わからない!見えない!」などと 申し
脳外科の先生にも 発疹を見せたけど あまり わからなかったみたい。ぶー!

ところが その日の夜から 一気にその発疹が全身に広がり 痒みがハンパなく出た。
翌日息苦しさやらに怖くなり 初めて これ やっぱ 薬疹でね?
と 薬を止めた。






結局 薬疹!_c0139488_113267.jpg



薬をストップしたから 様子見。
気になるのは 抗てんかん剤を勝手に止めた事。
代替えの薬を飲むべきなのでは? テンカン出たらそれはそれで大変だなぁ・・とか。

薬を思い切ってストップするまでは小さな発疹だったのが 薬をストップしたら
派手になっちゃって その時点で初めておじさんが騒ぎ出した。
だから おじさん 苦しかったのはもっと昔なんだよぉ・・。





結局 薬疹!_c0139488_1135426.jpg





こんなんが全身に。かなり 派手な模様にできております!

とにかく 薬疹だと今度は確信したので 14日診察受けた。
なんか いつもと違い 最優先で呼ばれた。
おじさんと 今日は早く終わりそうだよぉ♪と喜ぶも 即、薬の完全な中止と 皮膚科に回される事になった。
おじさんと 9時過ぎに終わるかもと喜んだのもヌカ喜び。(ー_ー)!!



9時過ぎから皮膚科前に鎮座した私が皮膚科の診察に呼ばれたのは お昼前。
やっぱ 病院は一日仕事なのね。(T_T)

薬疹の診断をもらい薬ももらい これで安心!
なーんて思っていたら そのハンサムな先生が脅かすのよ!

「これからが ピークですっ!」

へ?

なんで?



薬止めたんだから これから徐々に症状が軽減して行くんでねーの?

普通のお薬はそうなって行くんですが このお薬は重症になる事のあって 
薬を止めてから体内で悪化して行く事になることがあるので 
これから注意してください。

熱が出たり 口の中がただれたり メヤニが出たりの症状が出たら すぐに来て下さい!

って脅された。

きっと 発生は先月末なのに 薬疹ではありません!と家で我慢している人だったから
そこも考えて 脅してるのか?

薬剤性過敏症症候群を心配してるみたい。


トントンと退院できたのに その後がぐだぐだ気味。
脳外科と皮膚科の受診が増えて しばらく 病院とはご縁が遠ざからぬようです。



それでも それでも 悪いもんは今のうちにどーっと 出ておくれぇ!
とにかく 7月までにゃ 元気になるんじゃ!
あの日までには 私は 体力気力モリモリになるんだからっ!!!




あの日 私は 天女に会いに行くんだからさーっ!!!






結局 薬疹!_c0139488_1151174.jpg




チケット 取れました!!! 日光公演!!!

申し込んでから 深い眠りに入ってる間に 二日目の方だけが 用意できたみたいです。
アリーナ席ではないけれど なんでも うれしいーーーーー❤
  

だから 悪いもんは 今のうち やってこいーっ!!!



かなり嬉しくて 自慢。 ごめんねぇ~~~~~\(^o^)/ へらへらへら

by humeume | 2012-08-28 11:06 | 恋するおばさん


<< あの子の片目      ゆっくり ぼちぼちと。 >>