人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

食欲ない

あんまりに毎日が暑くて 日中はただただ28度設定の室内で 犬猫人間
全部まとめて 避難して 生きながらえようぞ!です。

秋が待ち遠しく ひたすら秋の風を待っていますのに 秋がまだまだ遠いとか
天気予報士おっさってた。

ああ 希望も打ち砕かれたり。

夏バテでしょうか?食欲がありません。
何を食べたいか・・見つかりません。
それでも用意しなくては いかん。

それが主婦。

おー イヤだ!





ってことで お昼はパエリアにしました。

とは言え 魚介類やらを使った ご馳走なパエリアではなく 日常的で低予算の
庶民なパエリアです。




食欲ない_c0139488_8501071.jpg

毎回のフライパンパエリアです。 トマト缶と鶏胸肉のみ。




ネットで見つけた スペイン人に教えてもらったパエリアとか。
簡単で低予算だし 材料は大体 常備品でOKだし。







食欲ない_c0139488_8533197.jpg

トマト大好きさんには 嬉しいパエリア。






食欲ない_c0139488_85497.jpg

とにかくダンナが「食欲がないんだよなー。」ってずっと言ってるから 気になります。





食欲ない_c0139488_8551994.jpg

じゃがいもとかを コンソメと塩コショウで味付けただけのものを添えて。




食欲のないダンナのために 用意した。
食べれる?と 差し出しましたらね・・




じゃがいも もっと入れてくれ!







食欲ない_c0139488_8572162.jpg

丸ごと2個のじゃがいも 食いやがりました。






食欲ない_c0139488_8581294.jpg

パエリアも1合半の米を使いました。




食欲ない_c0139488_8592236.jpg

こういう お焦げの部分が いとおいしなの。






で・・





食欲ない ない ないと騒ぐ人が ガッツリ 食いやがります。


食欲ないって 言わんかったか???




元気でよろし。

by humeume | 2012-08-26 09:01 | おひるごはん


<< カン違い      やり過ぎです >>