人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

猫はホントに魚 好きなのか?

猫はホントに魚 好きなのか?_c0139488_15235486.jpg



ドアを開けたら 目の前に花が現れた。
お友達が目を潤ませ おばさんに突き出した。
その内 ぽろぽろ涙してノアくんの事を残念がってくれた。

もうっ そんなだから また泣いちまっただよ。(^_^;)
嬉しくありがたく いただいた。

だけど 狭いノアくんの場所はぎゅうぎゅうとなり ノアくんが埋もれている。

おいら ここにいるどぉーっ!と 叫んでいそうで ニヤついた。(*^_^*)
なんだかんだと 心の中で会話してたりする。









気づいてみれば こんなに残ってしまった。
ニャンズ それぞれのゴハンに少しづつ放り込んで だまくらかして食べさせよう。

世で言うプレミアフードも なぜかうちでは 猫またぎ・・。(T_T)
こうめちゃんは療法食しか食べないし ふく&るるは 「懐石」しか食べない。
その療法食とか懐石を含む これらが毎日のノアくんのメニューだったのだ。





猫はホントに魚 好きなのか?_c0139488_15242993.jpg




流動食をシリンジで口の奥に突っ込まれる形の食事。
とにかく 高栄養 高カロリーが優先されていたので これらのフードがメインだった。
量もたくさん食べられない彼だから 元気だったらきっと好きであったろう物、
例えば ササミとか刺身とかは ほんの少しをすりつぶし フードでどこに行ったか
わからなくされるものだから 気付かなかっただろうなぁ。

エイズの積極的治療はしないけれど 最後までおいしく食べるために努力しよう・・
という方針は結局 果たせず ノアくんには気の毒だった。
旅先から娘が本マグロを送ってくれた際も こうめ・ふく・るるは これまた無視の
猫またぎであったから ノアくんももしかしたら 生の魚は好きじゃなかったかも?

焼き魚のニオイに釣られて 食卓に集まるのはこうめちゃんとるるちゃん。
それだって ほんの少しいただいたら いなくなる。
だから 思うのよ。



猫って ホントに魚 好きなのか???




パンが好きだという話を聞いた時 ほくほくとパンをこいつらの鼻先に差し出したが・・
無視された。

大人猫で保護したるるちゃんだけは どうも 醤油系のおせんべに反応する。
誰かにもらった事があるのだろうか?



ともかく うちの猫は どうも お口がきれい・・なようだ。(^_^;)







猫はホントに魚 好きなのか?_c0139488_15254972.jpg




 うちの犬に限っては それはない・・。(^_^;)  雑食だ。






ぷーさんなら 何でもガッツリと処理してくれるだろうが そうはいくまい。
ゆえに これらの残ったフード ぼちぼち 処理してもらおう 猫達に。
それもかなり 長期戦だ。

なぜか こういう事に関しては 勘が鋭いのだ。鼻がいいのか?
予定は春先までの計画だ。

めんどくさいけど もったいないもん! (>_<)

by humeume | 2012-08-25 15:34 | 恋するおばさん


<< 我慢してたんだね      ノアくんのにおい >>