人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

汚れ対策




あんな痩せっぽちのノアくんのオシッコなんてたかが知れてるわ・・と 
思っていましたが それが思った以上の大量です。
強制給餌となり それもドライをふやかす事となってからは より一層
水分を摂る事ができてるからでしょう。

自分で飲む事はできませんが シリンジでおばさんが懸命に飲ませていたりして
オシッコも順調ではありましたが ある時から缶詰はやめて(ノアくんの好み?)
ドライになり お水でふやかすのですが それにまたお湯を足して
すり鉢でペースト状にしますので かなりの水分を摂れるのです。

だから 腹ばいで寝てるノアくんのお腹周りまでぐっしょりと濡れる事も多いのです。
今時のオムツの吸収性は抜群ですが 腹ばいで寝てるためか 量の多さのせいか
濡れて臭くなる事もあるのです。
拭いたくらいでは可哀想に思え 清潔にしたいとの思いもあり半身浴させました。




汚れ対策_c0139488_9124717.jpg





 すっきりさっぱりのノアくん。

暖かい時期なら そのまま太陽に当ててあげたいお股ですが この時期に
免疫の落ちているノアくんをお風呂に入れてしまったので 
ほかほかマットのお布団でぬくぬくと寝てもらってます。

最近はちっとも いちにっ!もなくなりました。
寝てばかりです。そのせいで 歩こうとしても 動けません。
その場でばたばたと手足を動かすだけになっています。

見通しも明るいわけでは決してないけれど 食事がきちんととれれて 尚且つ
体重が減ってなければ それだけで良好としよう。
今日 獣医にもまたステロイドを打つタイミングについて 勧められた。
今日は目薬をもらいに行っただけなのだけど 口内炎が悪くなれば
ステロイドを打ちましょうとの話だ。

エイズの治療はしないけれど 口内炎の痛みで食べられなくなって来たら
その時は ステロイドで痛みがなくなり 食べる事ができるようになるのなら
それは受け入れるつもりだ。
積極的治療はしないが 最後までなるべく おいしく食事ができるようにしてあげたい。
 
しかし 強制給餌の場合 無理やり口に入れてるのだから 痛くて食べられないとか
どう判断するんだろう?



いや ホントはすでに痛いのだろうか?
最近 意地でも口を開けない時がある。
指でこじ開けても 噛みしめて開かない時があります。
以前のようにおとなしくは食べてくれなくなっています。
ある時は 入れたものをそのまま だーっと出しますし
ある時は 噴き出します。飛びます・・ 飛び散ります・・

これは拒否してるのか?
脳炎による 反応なのか?

わからずにせっせと口に運ばれるノアくん。
これって拷問?とか チラッと思ったりする。(T_T)





汚れ対策_c0139488_9193498.jpg




おばさん これでいいの?

食事の時 あまりに汚すようになったので ぷーさんのスモックを借りました。



    


興味はないでしょうが これがぷーさんが着てた時の姿。(^_^;)



汚れ対策_c0139488_9201190.jpg



ぷーさんの物はノアくんの物。ノアくんの物はぷーさんの・・あ 入らないや。


ついでに こうめちゃんが着た時の姿も お見せしちゃおう。




汚れ対策_c0139488_9205610.jpg







汚れ対策_c0139488_9214727.jpg



おばさん これで いいの・・か?

ノアくん 噴き飛ばすので これでガードしてみました。

最近の食事の様子はかなり すごい事になってますからね。








汚れ対策_c0139488_9222031.jpg



完全防備!

ノアくんもおばさんも。(^_^;)







汚れ対策_c0139488_923831.jpg



噴いた物はカラーの中で止まり それを拭いながらの食事。

かなり 汚れ方が違いました。






汚れ対策_c0139488_923521.jpg

完食!





汚れ対策_c0139488_9244595.jpg

これでおいら 毎日汚れる心配も お着替えの必要もなくなったね。





汚れ対策_c0139488_9253234.jpg

ヨカッタ ヨカッタ。








汚れ対策_c0139488_9261625.jpg


 エクソシスト・・? (^_^;)





冬だから あんまりお風呂に頻繁には入れたくない ノアくんです。
だからこそ 汚れの原因に対処できるものはしてしまうぞっ!
これで 食に関する汚れはかなり改善できたねっ。

ヨカッタ ヨカッタ。







その翌日である今日。





汚れ対策_c0139488_927215.jpg


また今朝も お風呂入ったじょー・・・







汚れ対策_c0139488_9274293.jpg


お着替えもしたじょー・・。おニューのシャツだじょー。






また今日も汚れて お風呂行きです。(T_T)



その原因は 今度は・・







汚れ対策_c0139488_9282548.jpg


げろげろげろ。





それも 寝げろ。


  

肺炎とか・・ 心配になりますよ。










次から次へと 新しい動きをしてくれる ノアくんですっ♪ (^_^;)

by humeume | 2012-08-25 09:30 | エイズ猫のノアくん


<< ダイジョウブ・・?      ⑳ >>