人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

みんなが 見守ってるよ




ノアくんの食べる事への執着心がちょっと落ち着いてるようです。
噛みつかれる心配はなくなっているので その点は安心して食べさせられます。


ぴーん!




みんなが 見守ってるよ_c0139488_10391831.jpg



 ゴハン中のノアくんのあんよは いつもこうです。 (^_^;)


今は食べるのがちょっと下手になっているので 掃除しやすい階下にて食事中。





みんなが 見守ってるよ_c0139488_10395573.jpg

 おばさんのエプロンもこの後 すごいことになって 洗濯。







みんなが 見守ってるよ_c0139488_10402835.jpg



 おいらのお口の周りも ふいてくれろ。







るるちゃんは おばさんちの子になる前 お隣の広大な敷地に居ついてた。
引っ越しで空家となり 居心地がよかったから居ついたのだろう。
保護するつもりはちっともなかった。
きれいな子で おばさんじゃなくても 誰か面倒見てくれるんじゃ?と
喜んでお世話したくなるんじゃないの?と思っていた。

近所の奥さんもきれいな子よねぇ!と言ってたから 誰か・・と期待したり・・

ひょんなことから ノアくんより先におばさんちの子になったんだけど
そう簡単には外にいる猫に手を出す人はいないって 今も信じられないのよね???
ここは住宅地だし 持ち家なのだから 猫を飼えない理由はない。
猫嫌いか アレルギーがひどい場合以外は。

犬を家族にするお宅は多いのに なぜ猫を家族にするお宅は少ない?
こんなに可愛い生き物なのに ほんとに不思議だなぁ。

法律で定められないかしらね。

正当な理由がない限り 1家族1猫が義務付けられる・・なんて
あるわけなかろーっ!!! (^_^;)


まっ 戯言です。(^_^;)





みんなが 見守ってるよ_c0139488_1041625.jpg

戯言♪ 戯言♪




みんなが 見守ってるよ_c0139488_104140100.jpg

空き地になっちゃったねぇ・・。 なっちゃったねぇ・・。



ふたりとも ぷりっけつだ。(*^_^*)










ノアくんは昨日よりも散歩してます。
いちにっ いちにっ 前へ!前へ!  ・・は聞こえないけど・・


ちょっと違うけど 前向きに歩いています!



右方向への動きは変わらないけど ゆっくりだけど 歩いてる。
どこかで行き止まりになると おばさんが迎えに行き 方向転換させる。
そんな事を繰り返しつつ 用事をしていた。

ふと見ると ぷっ。



みんなが 見守ってるよ_c0139488_10433794.jpg

いつから そんな状況に・・? (^_^;)



みんなが 見守ってるよ_c0139488_10441493.jpg

さっきからずーっとですよ。 





みんなが 見守ってるよ_c0139488_10473237.jpg


  わたし 動かずにずーっとノアくん支えてますよ。

  だからね・・


  早く お迎えに来て下さいな。




本当に優しいおパグのぷーさんです。
これがこうめちゃんやふくちゃん るるちゃんなら 何かしら
アクションを起こすはずですが ノアくんの場合 ずーっとこのまま動かずに
ノアくんを自分に寄りかからせていました。

何かしら どこかしら違う子だと認識してるのでしょう。
他の子に対するより更に優しい。

おばさん ぷーさんの優しさに 泣き笑い。

ぷーさん いいこだね・・。うるっ





みんなが 見守ってるよ_c0139488_1050378.jpg

ねぇ ノアくん ぷーさんも見守ってくれてるよ。





みんなが 見守ってるよ_c0139488_1051891.jpg

みんなが ノアくんを優しく見守ってくれてるよ。





みんなが 見守ってるよ_c0139488_10515950.jpg

おばさんも 見守ってるよ。





みんなが 見守ってるよ_c0139488_10523457.jpg


 ぎゅーっ

 愛してるよ ノアくん♪




             
最近 おばさんのチュー攻撃においらは 参ってるんだ。

照れくさいから それくらいにしてくれろ・・よ。

by humeume | 2012-08-22 10:53 | エイズ猫のノアくん


<< 猫絢爛      昭和だわ >>