人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

お散歩マシーン?




病気になっても犬や猫は黙っている耐えているだけで 家族は少し元気がないなぁ?
という程度にしかわからない。

それが脳の病気だと尚更かも知れない。
脳内の病気が進行して歩行困難や旋回 ケイレン発作 意識障害など重い症状が現れて
驚きうろたえ 病院へ駆け込む。

うちのおパグのぷーさんが突然真っ直ぐに歩けなくなり 壁にごーん!とぶつかるやら
歩いてはどてーんと倒れるやら 旋回を始めるやら 

目はぐるぐるしてたり 右へ左へせわしく動き 眼震が起きた事がありました。
泡食っちゃったおばさんはアタフタと病院へ駆け込みましたよ。

脳の病気だぁぁぁぁぁ!!!ともう生きた心地はしませんでした。
脳か それとも内耳から来るものか。
もともと外耳炎を持っていて 耳洗浄を続けていたもので その線も疑われました。

結局 内耳炎となった結果の症状だと判明し それを機に音のない世界の住人になった
おパグのぷーさんです。
でも 脳炎でなかったのは幸いなのでしょう。

ぷーさんの時はそう思いましたよ。
脳の病気でなくてよかったぁ・・って。

だけどね。

脳炎になった 今のノアくんを見ると 脳炎でも生きてくれててよかったぁ・・って
脳炎になったせいで 警戒心もなくなったのだと思うから それはよかった・・って
そう 思うおばさんです。

エイズ発症 末期というのは 変わりませんけどね。




お散歩マシーン?_c0139488_14363195.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_1436643.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_143945.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_1439731.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_14392699.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_14395765.jpg



お散歩マシーン?_c0139488_14402324.jpg



9:37~9:38 の出来事。

ノアくんと遊んでいる ふくちゃん? (^_^;)






お散歩マシーン?_c0139488_14414946.jpg


今日も元気に



お散歩マシーン?_c0139488_1442779.jpg


いちにっ いちにっ 前へ! 前へ!



お散歩マシーン?_c0139488_14423878.jpg


どんな障害にも負けず めげず いちにっ いちにっ



お散歩マシーン?_c0139488_14432174.jpg


いちにっ いちにっ



お散歩マシーン?_c0139488_1443552.jpg


前へ! 前へ!



お散歩マシーン?_c0139488_14443422.jpg


おじさんに突進中!




最近階下に連れて降りる事も多くなりました。
ですが 絶えずお散歩するノアくんの事も目が離せないので 雑用時は少々困る。




お散歩マシーン?_c0139488_14452323.jpg


いちにっ いちにっ 前へ! 前へ!




お散歩マシーン?_c0139488_14455719.jpg


どんな狭くても ノアくんの辞書に不可能はないらしい・・です。(^_^;)




そこでまたまた ひらめいた!
お散歩しつつ 安心なもの。








お散歩マシーン?_c0139488_14463861.jpg


 いちにっ



お散歩マシーン?_c0139488_144877.jpg


 いちにっ



お散歩マシーン?_c0139488_14482627.jpg


前へ! 前へ!


          低予算 お散歩マシーン!!!


寝てほしい時はスリング。 運動可の時はこのマシーン。
前しかない ノアくんだけの散歩マシーンです。(*^^)v



これで台所仕事とか 安心してできます。

昨夜 偶然見たこの光景から・・








お散歩マシーン?_c0139488_14494883.jpg


ここで こうして寝てるので 夕飯ものんびりできました。

お散歩マシーンも 疲れればその場に寝る事もできるという 秀作?です。

おばさん 大助かりの逸品。(^_^;)








お散歩マシーン?_c0139488_14504375.jpg

 こうめちゃんの帽子を借りて



お散歩マシーン?_c0139488_14511275.jpg

赤い帽子に赤いセーターって・・




お散歩マシーン?_c0139488_1452444.jpg

還暦のお祝い・・みたいで ヤダ。







この頃のアップ具合に今でも 胸がキュンとします。
全てが大事で愛おしかった。
どの動きも どのノアくんも ひとつも逃さず 全部アップしておきたかった。
そんな あの頃の私自身の思いが 今もよーくわかる。


by humeume | 2012-08-21 14:57 | エイズ猫のノアくん


<< たべちゃうぞーっ!      サービスショット >>