犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 19日

旋回運動

脳炎のせいで旋回 徘徊をしてしまうのでしょうね。



今のノアくんはケージ内では旋回を疲れ果ててしまうまで エンドレス。(ー_ー)!!
ただ 上手に旋回するだけなら仕方ない 見守ろう。
だけど ケージの柵の間から手を足をそして無理やり顔までもっ!押し付け
まるでそこには柵など存在しないかのごとく 進もうとしてしまう。
それ以前に柵に沿ってぐるぐるしてる間に手を腕を足をひっかけ それでもそのまま
進もうとひたすら努力しそうなノアくん。

骨折などしないといいけど・・

だから こんな子の場合 犬の徘徊・旋回と同様に注意が必要だよね。
以前から いずれ必要になるかなぁ?とホームセンターに寄れば必ず 役立つグッズを
探していた。 実はおばさん ホームセンターが大好き♪

候補としては 数点あるので 用意しようと思っている。
でも 差し当たり今あるもので・・




         ねーねー おパグのぷーさん、 あれ また貸してよ!




c0139488_14242813.jpg


           えーっ あれ わたしも好きなんですけどぉ!

             かくかくしかじか こんな事情なんすよ。





c0139488_14252537.jpg


   仕方ないですねぇ・・。 こうなったら 何でも好きにしてくださいな・・。

                   どーも ありがとっ。

             我が家の15歳おパグのぷーさん 友情出演でしたぁ!








c0139488_14261743.jpg


                  これこれ! ソフトゲージ!

 これなら ノアくんがケガする事もなく 思う存分くるくる旋回運動を続けられます。





c0139488_14593766.jpg


                      前へ! 前へ! 




c0139488_150552.jpg


 ずーっと前進あるのみで イケます!

疲れ果てるまでノアくんは前進あるのみ!の子なので 疲労が心配です。
ですが これまで使う事も出来なかった筋肉をまた使う事ができる。
危険もなく 運動もでき 疲れたらそのまま 寝てしまえばいい。
これは もしかして そんな子に使えるようにできてるのかしら?






c0139488_1515822.jpg


ちなみに 毎日朝のごはんは猫缶ベースです。





c0139488_1531020.jpg


ノアくん今朝は1Fで食べましょうね。





c0139488_1534891.jpg


お腹いっぱいになれば すぐに寝ちゃうでしょと 思ったんだけど

どうも 今は脳のどこかが興奮した状態なのかすぐに 起きてしまうみたいです。 





c0139488_154475.jpg


だからまたまた ドッキングしておきました。

もしも 旋回運動が始まったら こっちへ入って来るはずですから。




c0139488_1554264.jpg






c0139488_1562946.jpg

案の定 運動が始まり こちらへと入って来ましたが・・





c0139488_1583028.jpg

出て行っちゃいました。(ーー゛)



c0139488_1595686.jpg


ソフトゲージのファスナーを閉め いつでも寝れるように 
いつ 倒れても痛くないように 毛布を敷いておいた。





c0139488_1513560.jpg


体の右を壁に当てながら旋回中。






c0139488_1513536.jpg

                            およっ



c0139488_1514152.jpg

                            あちょっ




c0139488_15161346.jpg


動かなくなったので 毛布を掛けておいた。








しばらくして のぞいてみたら





c0139488_15172176.jpg



                   修行僧のように りんとして 見えた。




本当に今日はよく歩きまわっていたので 疲れてるはずです。
今 食後のせいかねてるみたい・・ 静かな男です。

そして このまま 朝を迎えるのか?

なわけ ない・・? (^_^;)
[PR]

by humeume | 2012-08-19 15:18 | エイズ猫のノアくん


<< ハート わしづかみっ♪      前へ!前へ!ふにゅにゅ! >>