犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

かわいいったら ありゃしない!

ほとんどの時間を静かに静かに眠っているノアくん。
最近ではケージのドアを開けっ放している事も多いのだけど 席を外す時も
そのままにしてしまうと ノアくんの外出があったりする。




c0139488_10495714.jpg



どうしてここに入っているのかは不明だけど とにかく癲癇を起こした後らしい。
あのしっぽがボワッてなってるのは きっとそのせいです。
ずいぶん立派なしっぽとなっている。

だけど本当のノアくんのしっぽって正直 しょぼい・・。
初めて会った時から しょぼかった。

上から見れば 細いけどそれなりに・・は見れるのだけど 横からがいけませんねぇ。
しょぼ・・
細くて 薄くて ネズミのしっぽのようにおばさんには見えたのよね。

その尻尾がぼわっ!てなってるんだから 癲癇発作の後の少しまだ興奮中の状態。
小さい発作 軽い発作は頻繁だ。
本当に短い時間の事なのだけど ちょこちょこと忙しい。(>_<)






c0139488_10504576.jpg




                     ふぎゃーっ!

           とでも声が出てれば 虐待みたいだけど 実際には無音。



朝の強制給餌中 ふと タオルから出た足を見れば ふぎゃっな足が見えて

また そのアンヨまで可愛いったらありゃしないっ!のおばさんだから パチリ。




                 

もうねぇ 何でもかんでも かわいいのよっ!





ここんとこ落ち着いてるようだし(癲癇発作はあるけど)今の状態に生命の危機とか
まったく感じないから 今しかない!とお風呂に入ってもらう事にした。
もう一度 きれいにしてあげたかったのと お腹に刺激も与えたいし(便秘)
なにより おばさんのヘタクソ給餌により あご下 胸あたりの毛はカペカペ。
ノアくん きれいになろうね。





c0139488_10533084.jpg


中でお腹もマッサージ 肛門ちゃんもマッサージ。



c0139488_10541531.jpg


 パチリをしている間に ノアくんが水をぺろぺろしたのを見て びっくら!!!

ノアくんっ!ぺろぺろできるんかいっ!
後で容器を口元に持って行きましたが これはダメでした。
溺れるくらいに口元に持っていかないと出来ないのかも知れません。




c0139488_10545420.jpg


よーく ドライヤーをかけて 乾燥させて



c0139488_10552462.jpg



ノアくんの耳はちぎれています。ケンカに明け暮れた日々だったのでしょう。

そんな日々の中 FIVウィルスに感染したのでしょう。
で・・ 君は誰かに感染させなかったのかい?
それを考えたら 脱力するけどね。





昨日の午後 あんまり気持ちよく暑いので(暑いんかいっ!)
ノアくんもお布団ではなく 洗ってあるトイレにてお昼寝中。




c0139488_1056566.jpg


シャンプー後のボサボサまんまの毛並みでお休み中。

       見てたらこっちまでねむくなっちゃったもんで おばさんも横に・・







c0139488_10564177.jpg


                         ああ 可愛い♪


c0139488_10572472.jpg



おばさんの横でノアくんもお昼寝中♪









ノアくんはオシッコは出ていますが ウンチくんが出ないんです。
そりゃ 今のノアくんはこんな状態だし ゴハンも食べられなかったし
今はヘタクソ給餌だし・・とか 理由はあるけど 寝たきりだし
下半身にも力が全く入らない時もあったし

とにかく 便秘ですっ!

え・・と 前回のウンチくんは9月10日にでたきり。
今日で10目です。
出なくなって一週間近く経つ頃にはとっても気になって お腹のマッサージを
毎日繰り返すようになりました。
獣医には休み明けに出てなかったから 連れて行く事になっています。

だもんで お風呂でお腹マッサージしたり 流動食の中にオリーブオイルを入れたり
肛門ちゃんをマッサージしたりと 昨日は出来る事をして様子をみていました。
しかし 今朝までにも まだウンチくんとは出会えません。

寝たきりの子の排便はどうしてるのでしょうか?
上手にみなさんできているのでしょうか?


今朝 ノアくんの食事前にもう一回 お腹をゆっくり大きくマッサージしてみた。
うんともすんとも・・。
もう これは これしかないでしょう?と 綿棒に馬油をつけて 

ごめんよぉ!のあくん!

肛門ちゃんに綿棒を入れ 刺激した。

あれ? だめ? (ーー゛)






朝の強制給餌をすませ 食後のお水をたっぷり飲んで 横になりましょう。

むく ごそ 

ベッドの上でのノアくんの体勢が どうも怪しい。
下半身の力が入り切らないで崩れてしまうのでそれを支えていたら
ノアくんの肛門ちゃんが頑張っています。
でもヤツ(ウンチくん)は手強い。
だから おばさんも肛門ちゃんに加勢して刺激を与えた。

ポロリ



でたーーーーっ!


10日ぶりのウンチくんのお出ましです。 感涙



ノアくんの下半身は踏ん張り切れないので支えが必要です。
やっとウンチくんがお出ましになっても その上に崩れそうになるノアくんですから
出て来たウンチくんを移動させながらも 無事完了。


いや~! 硬いわっ! このウンチくん。
これが出口で居座っていたのね。

どうにか 10日ぶりにウンチくんとランデブーできてよかったですぅ。
これからは 便秘に十分気をつけながら 排便排尿チェックして行きます。






                    でも 

               ノアくんの肛門ちゃんさえも


かわいいったら 
     ありゃしないっ♪

[PR]

by humeume | 2012-08-18 10:59 | エイズ猫のノアくん


<< ある日のひとコマ      軽いけど頻繁・・ >>