2012年 08月 17日

エイズ末期? 



ノアくんがステロイドのおかげで食欲モリモリとなり それもカリカリを好んで
食べるようにまでなり 毎回完食してくれていたのに 急に食べなくなった。
2回目のステロイドを打ったのが9月4日でそれからわずか 4日後の事だった。
全く水もゴハンも口にせず ただただ 横になっていた。
あれほどの快進撃を見せてくれたから そのまま続くとさえカン違いしてた。
よくなるとか 何年もこうしながら過ごせるとか 少しだけどカン違いしてた。
やっぱり 具合の悪いのは変わらないんだね・・。

もうこうなったら トイレは大きいだけでジャマだから 撤去してシートのみにした。
ノアくんの様子もおかしいから トイレを使うとか使わないとか どーでもいい。

こうなったら どこででも やっちゃってくれ。
見たら シートでしてくれてた。



c0139488_11262225.jpg



食べないだけではなく 水も摂れない状態のようだから 心配で仕方ない。
せめて水だけでもと口元に持っていって 口につけてみるけど 反応しないから
以前こうめちゃんの薬用にもらっていたシリンジで口に入れた。
ごくんと 飲み込んだのを見て これは水よりポカリの方がいい?と
ポカリを倍量に薄めて 少しずつ少しずつ飲ませた。

翌日もそうして様子を見てたけど ますますひどくなり ノアくんの目の焦点が
どこかしらにいっちゃったので 病院へ急いだ。




c0139488_1127381.jpg



c0139488_11271223.jpg



あんなにしっかりしてたのに・・ 病院行こうね。






とりあえず シリンジで水分補給を少ししてたので 脱水は起こしてなかったけど
点滴とステロイド 抗生剤を打ってもらった。
当然 体重もまた減っていた。

前回はまだ それほど馴れていなかったせいもあり 詳しく診れていなかった部分も
今回は診てもらえた。
口内炎のある口の中は ひどいものだった。真っ赤だ。
視力に関しては調べてもらったけれど やっぱり見えてないようだと言われた。
ただ片方(左目)は少しだけだけど 反応があるようだ。
でも先生は見えてないだろうと言った。

そして心臓の音が かなり悪いそうだ。
かなり疲れた状態で いつ倒れてもおかしくないと思いますって・・。

エイズの末期だと考えてもいいと思いますので・・
ちゃんと栄養を摂って食べていても痩せてしまう状態なのに 食べれないとどんどん
痩せて弱って行きますから・・

ノアくん ずたぼろ・・ 涙。


ノアくん がんばってるね。 



ノアくんのここんとこの様子を話し 痴呆?あります?

猫には痴呆はないと思うけど エイズのせいで脳神経をやられるというのは
あるかも知れません。

眼が完全におかしくなり 徘徊のようにゲージ内を歩き回る。
これが視力のせいなのか 脳神経のせいなのかわからないけど 突然うぎゃーっ!と
叫んでみたり。
可哀想で仕方ない。
抱きかかえると それでも静かになるので 不安なのかも知れないね。




c0139488_11275377.jpg


点滴終わって お家に帰って来たら なんか 少し 落ち着いてるような気がする。



c0139488_11282856.jpg


ほら! 目がしっかりして来たよね?



c0139488_1129119.jpg


 やっぱり しっかりしてる。


                ステロイドはまだまだ ノアくんには効くのだね。



c0139488_11293642.jpg


あれぇ? やっぱり 隅で固まっちゃうのは 同じ?

                         と思ったら




c0139488_11301467.jpg


ウンチくんでした。(^_^;)




先生の心臓についての発言であまりに怖くなり 用事をしてる間に・・なんて
考えてしまい 落ち着かなくなっちゃってね。
それにノアくんも抱っこしてると安心?のようなので



c0139488_11305737.jpg


こうしてる時間が多くなりました。




           なんだか 心配で あまり眠れず 今日は完全な寝不足ですぅ。






朝 目を覚ますと 目の前にはゲージの中にいる王子 ノアくん。







c0139488_11314455.jpg


あれまっ 前のしっかりしたノアくんの目だわっ!




                      く~~~~るっ!






この目が見えないなんて 思えないけれど 明るさはわかるようです。
動きを見てると やっぱり 目は見えてないんだと思います。
外にいる時は まだまだ 少しは見えていたんだと思います。
だからこそ ノアくんの歩き方は小股でチョボチョボと可愛らしかったんだね。
それが可愛くて可愛くて大好きになった理由だったおばさんは

バカでアホじゃっ!!!
[PR]

by humeume | 2012-08-17 11:33 | エイズ猫のノアくん


<< 食べる事は生きる事      先は長いぞ >>