人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

レーズン入ってます。

昨日の午後から 様子が変わり めっきり涼しくなり・・ 寒いじゃないの?
夜は夏掛けが肌寒く感じるくらいでした。
でも とってもぐっすり眠れました。本当に気持ちよい夜でした。

しかし それは午後からの事で お昼時には まだまだ 暑かったですよ。
19日のお昼は これ。


レーズン入ってます。_c0139488_16231550.jpg

前日の残りもののスイカも並んでいます!



レーズン入ってます。_c0139488_16233193.jpg

庭の青じそをたっぷり使い 梅干しを使った さっぱりパスタ。



レーズン入ってます。_c0139488_1624078.jpg

ポテトのヨーグルトサラダ。ガーリックがきいて うめっ。

そして・・


このスクランブルエッグのよなモンは 実はデザートのケーキになるはずだったもの。

要するに失敗した!!!
取り出す時に 失敗した!!!ヒステリー起こして きー!!!ってなった。(^_^;)
ぐちゃなものの横に 庭のブラックベリーを添えて。

このブラックベリー、今年はどうした事か? 種が気にならないくらい!
例年 種が気になり 仕方ないのでジャムにしたりジュースにしたりしていたの。
昨年などとうとう そのまま 朽ち果てさせたほど。
それが 今年は生がいただける事に 歓喜しています。

ポリフェノールも豊富です。
高脂血症のあなた!いいですよー!って それ あんただろ???(^_^;)

ケーキは次回リベンジした時に またアップしようっと!




そして 20日の今日 さむっ・・。
長袖必需な寒さよ。


だから お昼は当然 あったかな麺。
ごそごそ・・ ない・・ない・・ うどん ない・・

仕方ない そーめんにしよ。



レーズン入ってます。_c0139488_1625483.jpg



レーズン入ってます。_c0139488_16255618.jpg

中華味のほかほか にゅうめん。



レーズン入ってます。_c0139488_162639100.jpg

これはピザじゃないよー。


レーズン入ってます。_c0139488_16271458.jpg

長いも入り ふわふわチヂミ。そのままでもおいしく ポン酢でもおいし。
(ダンナに全部取られそうになり 慌てたよぉ!)


レーズン入ってます。_c0139488_16275196.jpg

そして ダンナのお腹の足りない分を補うべく ケーキを焼いて・・
(炊飯器で作るケーキね)(前回の失敗作とは別物ね)



レーズン入ってます。_c0139488_16283134.jpg



レーズン入ってます。

食後にダンナはこれを3切れ 喰らっちゃいました。
私はいつも お口あんぐりなんだけど これって 普通なの???

うちのダンナ 70歳、食べ盛りの育ち盛りか? あはは \(^o^)/

by humeume | 2012-08-16 16:29 | おひるごはん


<< 太らんはずは ない。      お見事! >>