人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

逆襲

用事があって出かける時 お昼は外ですませて帰宅。
よくある形だ。
うちもそうだった。

でもねー リタイヤ生活も長くなると それさえもイヤになるらしい。
わたしゃ ご飯の支度をしたくないもんだからさ それを楽しみにしてるのにさ。
ご馳走でなくて いいんです、何でもいいんです。

魚苦手の私だけど 回るお寿司屋さんなら 食べれます。軍艦シリーズで4皿。
甲殻類のみで4皿。

ラーメンだって好きじゃないけど 食べます、ええ、いただきますとも!
お昼の支度をサボれるのであれば 苦手なものだって 文句いいませんとも。

なのにさ

用事済ませてみりゃ 何でもいいから 作ってくれ!えええええーーーーーっ!?
おーまいがー!!! 涙
癪に障るから わざとゆったり もっさり のろまな亀さん式の動きでね。
この私の肩の落ち込み 見えねか?と わざとらしく 見えねか? 

そんなこんなで おうちゴハンになりました。ガックリ


逆襲_c0139488_13175419.jpg

そーめん & おにぎり

逆襲_c0139488_13183167.jpg


おわん!  ソーメン用のガラスの器 買え。 あはっ


逆襲_c0139488_1321533.jpg

逆襲_c0139488_132124100.jpg




逆襲_c0139488_13195864.jpg


どこからどー見ても おにぎり。


逆襲_c0139488_13222057.jpg


中身は煮卵。

前の日 作っておいた煮卵。
だけど こうなると思ってたわけではないので ニンニク風味。

私はホントは減塩を心がけなくてはならぬ身なので 白飯だけど
健康な方は飯部分も漬けダレで少し味付けた方が おいしいかと思う。


夫婦で出かけて まかり間違って昼前に用事が終わったら 作らされる事を知った。
次回は ゆっくり出かけ お昼過ぎまで かかるようにしようと 誓う私だった。






そして 本日。
私は4月に手術と入院をしたもので 定期検診。
総合病院だけど 時間がやっぱりかかります。
前は外で食べる事ができたけれど 度々の診察でダンナも飽きて来たらしい。
今日 あちーし。
終わったら家に帰りたいらしい。

お昼くらいまでかかるのに・・ぶちぶちぶち

甘えは許されず お昼の支度をしてから 病院へ。ぶちぶちぶち



終わって家に着いてみれば  1時前だし・・ぶちぶちぶち


静かに 逆襲の準備始める。





逆襲_c0139488_13244728.jpg


ダンナの苦手なものばかりに してやった! いひひひひ


逆襲_c0139488_1325825.jpg


レッドカレーで 飯は麦飯だ!


なにはなくとも 白飯信者のダンナは 麦飯と聞くと 肩が落ちます。
まして アジアンなものと聞いて 更に肩が落ちます。 ひひひ

私は麦飯が食べたくて仕方なかったので カレーならば気になるまいと決行。
ただカレーはカレーでもタイカレーは苦手なダンナ。
ココナッツミルクがちょっと 苦手な70歳です。 いひひ


汗をタラタラ流しつつ おいしくいただきました!


逆襲_c0139488_13261871.jpg


ペーストはこれ! 簡単でいいわー!


小さな逆襲でしたっ! にたっ

by humeume | 2012-08-14 13:29 | おひるごはん


<< 文句は言っちゃ いけねー!      いり豆ごはん >>