人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

トッピングは猫の毛

昨年 実家の母が短期間のホームステイをしてた時期に
母の食事の記録をつけるため 非公開でブログを開設して綴っておりました。

なんせ 糖尿病でインスリンを朝夕打ち かつ 少々の意識障害にて 
せん妄状態にある母なものですから 参考にしてもらうため
毎日の食事の内容を記録して 持たせて帰らせたかったのです。 

その母が戻って行き 用済みとなっていた場所に今度は 自分達のための
いんにゃ 自分のために おひるごはんを 記録してました。

それも こっちに持って来て 続けて行けたらいいかな?と思っています。
少々の愚痴も 綴っておりますので 

お気に召されるな!  (^_^;)




では 






いずれ どこのお宅様にも やって来るであろう 老後の暮らし。
そのお宅それぞれの老後の暮らしぶり。
楽しみなお方も 気の重くなるなるお方も いらっさろう。

夫が一日 家におりますのよ。
そして 日々の食事のお世話に追われますのよ。
それも 年金暮らしの日々となれば 節約倹約は必至なのでありますのよ。

金額を気にせず 予算を気にせず 食べたいものを作ると言うことであれば 
それも楽しかったりする時もありますでしょうのよ。

しかーし!そうはいかんのよ!大変なのですのよ!(^_^;)
予算を抑え 少しでも楽しく おいしく食べようと思えばですね やっぱり
自分で作るのが一番ですのよ。

ですが 実は私は料理が苦手。
作るの苦手。
そんな私がどうにか こうにか 自分も夫をも だましだまし 作っている食。
少しでも頑張れるよう 記録。
自分のためにも記録。うん うん 記録。




今年の梅春 16年の日々を共に暮らしてくれたパグっこが お先にぃ~!と 旅立ち
残ったのは 猫3つと 今年70歳となった夫がひとつ。
そんな私は なぜか 今年56歳。
人様よりかなりお先に 年金暮らしをさせていただいてます。

勤労の皆々様 すみません。
ですが 皆々様よりはるか 質素な暮らしを強いられておりますゆえ ご勘弁を!




これは3月6日の昼食なのだけれど 動物を家族の一員としてる家庭では
けっこう 見かける光景なのでは?と 堂々の披露。
(ただ 動物ブログに載せていたので手元に画像が残っておりましただけ とさ)



トッピングは猫の毛_c0139488_10415630.jpg

セリのパスタ


トッピングは猫の毛_c0139488_10422014.jpg

クラブサンドと言っておこう


トッピングは猫の毛_c0139488_1043335.jpg

これは ふくちゃんorるるちゃんの毛



こんなこたー 日常茶飯事よね? (●^o^●)





見て見ぬフリ
見てても なかったフリ

けっこう 毛 食ってますのよ 私。にたっ




ここら辺は恋するおばさんの中にも出て来た気がしますが 
重複ですが ヨシナニ。

by humeume | 2012-08-14 10:45 | おひるごはん


<< ある日のおひるごはん      ⑬ >>