人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

その後の彼・・


不妊手術をすませたあの子 今では通称ノラくんと呼んでいます。
(まんま・・だ (ー_ー)!! )
彼がそれまで歩んで来た生き方というのは 多分 ほとんどのオスの野良猫が
そうして来たであろう 生き方なのだろう。

未去勢のオス猫がテリトリーを巡って争うとか 繁殖を目的とした争いとか
きっと かなり緊迫したシーンもくぐり抜けての今があるのでしょう。
そして彼も 血の気の多い若者であったのでしょう。(若者?らしくないけどね)
見かける顔には傷もあり 耳などギザギザになってますよ。
正面切って 戦って来たんでしょうね。

そんなノラくんが姿を見せなくなって 元気にしてるのだろうか・・と気にしていました。
ある時おパグの散歩時 そのノラくんを見かける事ができ とっても安心しました。
元気にしてた!よかった・・。
おばさんの家から約200メートル位離れたお宅の敷地に入って行くのが見えました。
気になってそのお宅の前を通ると 猫が何匹も敷地内におり 首を伸ばしてのぞいて見たら
縁側にハウスが二つ並んでいました。
どうも このお宅はエサやりさんのお家のようです。

ああ ノラくんもここでゴハンがもらえるのね!と 嬉しく思いました。
と同時に 安心しました。
機会があれば ここのお家の方に勝手に去勢してしまった事を お断りしておかねば・・
とにもかくにも ノラくんはおばさんちには来ないけれど 元気に生きているのを確認して
ホッとしたのであります。


で 機会があり思い切って話しかけてみました。
ノラくんの事を話してみましたが 「知らない!」と言われました。あれれ・・
それでも 野良猫にゴハンをあげてるのは事実だそうで ご主人がハウスを手作りして
設置してくれたそうです。
協力的なご主人でうらやまし・・だ。
避妊の話などをしてみましたが そこまでできないって事らしい・・
初めて会ったのに 失礼な事ばかり言えないので 何か困った事があればいつでも
相談にのりますし 協力もさせて下さいとお伝えだけしました。

そのお家を見て不思議だったのですが ほとんどの雨戸が閉められたまま・・
どんなに晴れてても 閉められていて わずかな部分だけが開けられている。
暗いだろ・・? なんで・・?

今ならわかる気がします。
きっと庭に現れる猫達が怖がるから? それだけ馴れてはいない野良猫なのかな?
ゴハンはほしいが 人間が怖い・・
そんな猫の気持ちを考えた末の暗い中での暮らし方なのでしょうか?
おばさんには 真似できませんが・・

ですが 雨戸が閉まったその前にある縁側の奥で横になりリラックスした様子で
グルーミングしているノラくんを一度だけ見かけた事があるんです。
ああ ノラくんはこの辺りでで生まれ育ったのかも知れないなぁと 想像。

そうして 不妊手術した10日後 ノラくんが現れました。



その後の彼・・_c0139488_1793768.jpg



ゴハン お食べなさい。あっちは数が多いから 大変でしょ?



        こうして ノラくんはまた 姿を見せるようになりました。






       そして おばさんの家の猫となったふくちゃんはすくすく 成長し







その後の彼・・_c0139488_17104274.jpg

  日々 イタズラに精を出しておりました・・とさっ!


その後の彼・・_c0139488_17113844.jpg


その後の彼・・_c0139488_17114818.jpg


このコンポートは 今では 割られており・・ (T_T)


その後の彼・・_c0139488_17123261.jpg


にゃんと 元気な・・!


その後の彼・・_c0139488_17132366.jpg


  木登りも得意で~す♪


その後の彼・・_c0139488_17141083.jpg


壊し屋の称号 譲るよっ!


その後の彼・・_c0139488_1715011.jpg


こうめちゃんに大人の猫の落ち着きを感じるから 不思議だ・・。(^_^;)

by humeume | 2012-08-13 17:15 | 恋するおばさん


<< 猫アレルギー      元気に 生きるのよ・・。 >>