人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

サカリ来ちゃったよ・・・

サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_936625.jpg



シャー子でガブ子のこうめちゃん。
毎日のように追いかけっこして いじめつつも 楽しんでいるかのように思える。
そんな頃から 家出して階下で寝てたこうめちゃんも小部屋に戻って来て
ふくちゃんと私の寝てる布団のどこかしらで休むようになりました。

決して面倒見のいい子ではないので いつも「ふんっ」って言ってるみたいに見えるけど
それでも 同じ布団上で寝れる事は 大変喜ばしい事です。



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9362738.jpg





こんなに可愛い姿で寝てるから 思わず襲っちゃいたくなるってもんですよ。(^_^;)


そんなまだまだお子ちゃまなふくちゃんに変化が現れたのは 動物病院が休みとなる
年末年始の事でした。

いつもとは違う鳴き声が・・ うそでしょぉぉぉ・・?


       サカリ 来ちゃったよ・・(ー_ー)!!



保護した時の推定月齢が5~6ヶ月だったので サカリの時期が心配で仕方なかった。
こうめちゃんの時に手術予定より早く来てしまい えらい目にあったので
今度はぬかりなく サッサと終えてあの時のような悪夢は経験したくなかったのよ。
予定外でサカリを迎えてしまったこうめちゃんの時は 獣医に相談したら 
サカリが終わってから手術しましょうって事になっちゃったもんだから・・
雄たけびと共に暮らすこととなり 腰ポンポンすると大人しくなるもんだから
おじさんと交替しながらずーーーーっと ポンポンしてたわけで・・
夜中も居眠りしつつ ポンポンしてたわけで・・ つらかった。
でも 絶えずポンポンしてないと 耳がどうにかなるくらいの叫びだったからねぇ。
ホントに悪夢のような日々だったわけで・・。

そんな事になるのを恐れて ふくちゃんの時は失敗しないように 隔離生活中より
焦るように先生に訴えていたおばさんです。
早く避妊していただきたいのだが なんせ保護した時の栄養状態が悪かったし 
猫風邪を治さなきゃいけなかったし ワクチンもまだ二回目が終わったばかり。
って事で 年明けに手術日を決めましょう!って段取りになってた。
内心焦りつつ迎えた年末 それはやって来てしまったとですよ。がーーーーん!

あれ程恐れていた サカリがやって来た!!! (T_T)




サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_937859.jpg




サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9374842.jpg




家の中で 窓閉め切った室内の同じ空間で猫のサカリのすさまじさ・・
こうめさんがホントにすごかったので 恐怖でいっぱいとなってたおじさんとおばさん。
サカリ中のふくちゃん自体 見てると苦しそうにしか見えません。
ヘンな声で騒いだ後 疲れるんでしょうね、、 ぐったりとして寝てしまう。
目が覚めたら またまたサカリの状態となるわけです。

恐れおののいていたおばさんでしたが これが恐れを裏切ってくれるほど軽かった?
いかにこうめちゃんが凄まじかったかって話でもありますが ふくちゃんはとっても
楽なサカリでした。
個体差があるっていいますが 本当に違い過ぎます。
こうめちゃんが異常なくらい?

それでも病院は正月休みだから こうめちゃんよりは軽症のふくちゃんとサカリタイムを
過ごし なんか騒がしい年末年始となりました。



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9383563.jpg



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9384576.jpg



束の間 サカリの波が引いた時のふくちゃん。

サカリ猫となったふくちゃんにおパグは気味悪がり逃げるし こうめちゃんは猫パンチの応酬。


病院の正月休み開けを待つかのように(実際待ってたんですがね (^_^;))
ふくちゃん 避妊手術決行!



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9402390.jpg



病院のエリザベス付きのふくちゃんはあっちこっちにぶつかりながらも 元気!
買い物のついでにスケルトンのカラー買って来て交換してあげた。




サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_941156.jpg


視界が広くなったでしょ?



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_943672.jpg



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9432273.jpg


おピンクのきれいなポンポンですねぇ~♪



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9445390.jpg



サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_9443766.jpg



             その内 寝ちゃいましたが・・ 


               そんな寝方するから








サカリ来ちゃったよ・・・_c0139488_946863.jpg




 こわい・・(ー_ー)!!






ふくちゃんの保護から避妊手術まで たった50日。
その間に隔離生活三週間にワクチン二回。
どんなに急いでも間に合わなかったようだ。

でもこれがもし マンションやアパートなどの集合住宅に住んでいたなら・・?
あのサカリ特有の大きな声に耐えられるかしら?自信ない。
ふくちゃんはこうめちゃんに比べればおとなしいものだったけど そんなふくちゃんの
サカリ中の声ですら ご近所迷惑 この上ない状況であったと思う。

これがこうめちゃんとなれば 絶対 絶対 苦情もんだ。(ー_ー)!!

だから うちは間に合わなかったけど 早めのタイミングで避妊手術ができるよう
ご計画された方が 身体的・精神的には穏やかに暮らせると思いますですよ。

それとやっぱり 普段からのご近所付き合いも大事かと・・
しかし 都会に住んでると 隣の事さえわからないもんね。
どうかいいタイミングの避妊手術ができる事を祈るばかりであります。

by humeume | 2012-08-11 09:47 | 恋するおばさん


<< きっかけ      ようやく安心 >>