人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

ご対面

ふくちゃんを保護した時に 獣医さんから 飼い猫のようだから 念のためにも
警察に届けておくようにと指導されました。
先生ったら トラブルになりますよ・・って 腰ひけてたしね。(ー_ー)!!

どう見ても捨て猫のようにも見えるのですが 捜してる人がいるならば それは切ない。
わらをもすがりたくもなるってもんだ。
だから 保護した翌日 近くの交番に行って来ました。

「保護した猫を飼うつもりですが 万が一 飼い主さんが捜してるといけないので
届けに来ました。」

遺失物法が変わって 動物は警察では預かれなくなりました。
自治体の保健所か愛護センターに引渡しとなります。
(預ける気持ちは まったくありませんけどね)

だもんで 交番のおまわりさん どうするんだっけ?どうだっけ?本部に電話して!
とか てんやわんや。(ーー;)
いや・・おばさんは届けたくもないんだけどねぇ 獣医さんがぁ・・・ってな話をしながら
本部の指示待ち。
お茶をいただきながら 簡単な聞き取り。
どんな猫ぉ? 可愛いの?と聞かれ その時のふくちゃんは・・・。(ーー;)


ご対面_c0139488_2016792.jpg


すんっごい ブサイクなんですよぉ~♪ と 答えた。
おまわりさんも そっかぁ~♪ ブサイクなんだぁ~♪と嬉しそう。

結局 指定された日に警察本部の落し物係に再度出向くように言われ (マジ?(ーー;))
週末に行って来ましたよ。
なんか もう話しは通ってるみたいで すんなりと手続きも終わりました。
飼い主が見つからなかった時は うちの子ですって言うと
受付のおねえさんも とっても親切で優しくて そして嬉しそうだった。
そんなおねえさんで おばさんもうれしかった。


ふくちゃん 落し物だから 3ヵ月後に うちの子になります。

その時に窓口で同じようにわんこを保護して3ヶ月経ったみたいで その手続きに来てた
女性が 「これでウチの犬になるんですね♪」と 嬉しそうに帰って行きました。
おばさんの3ヵ月後の姿です。(*^^)v



で結局 探してる人は現れず 正式にうちのふくちゃんとなりましたよ。


ご対面_c0139488_20174150.jpg


ご対面_c0139488_20175138.jpg


ご対面_c0139488_20175981.jpg


こんなに元気になり 隔離解除とする前に 先住猫こうめちゃんとの折り合いが気になり
同じニオイがすれば かなり違うんではあるめーか?と

長年 行動できなかったこうめちゃん シャンプーする事を決意!

なんせこの子ったら ヤンキー猫でね・・。
一度シャンプーを試みた事があるのですがね・・。
ひどく怒って 暴れまくりましてね・・
おばさん こうめちゃんの言いなりとなり シャンプー断念した事があるんですよ。

でも今回は何があっても するんだっ!と おばさん 頑張りまして
こうめちゃん 生まれて初めてのシャンプーです。



予想通り でしたが 無事 終了。






ご対面_c0139488_20184448.jpg



怒ってますぅぅぅ・・ こわいよぉ・・・ (ー_ー)!!

こうめちゃん ガブ子なんですよ。 それも 本気の本ガブです・・。
いつもは可愛いこうめちゃんですが たまーに こわいっす。(>_<)




そして 同じシャンプーを使い ふくちゃんもきれいにして合流です。



ご対面_c0139488_2020072.jpg


ご対面_c0139488_20201265.jpg


ご対面_c0139488_20202846.jpg


乾いたところで ダイソーゲージをおばさんの寝室にセットして合流です。


ご対面_c0139488_20214517.jpg


ねむいでしゅ。

ご対面_c0139488_20224775.jpg


 のぞく・・。

ご対面_c0139488_20231797.jpg


 まぢ ガン見です。




こうして こうめちゃん ふくちゃんとのご対面の運びとなりました。(*^^)v

by humeume | 2012-08-10 20:25 | 恋するおばさん


<< ようやく安心      へんしーん >>