人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

ぷーさんの話  ②

ぷーさんの話  ②_c0139488_16461029.jpg






あれはいつだったけ?とブログを見直したら 2009年2月の事だったらしい。
この点 忘れっぽい私には便利グッズな記録です。

たまたま 未破裂脳動脈瘤が見つかったんです。
最初はひとつ。
詳しい検査でもうひとつ。
そして 半年ごとのCTやMRで経過観察中 更にもうひとつ。計3こ。
なんとまー 欲張りなアバウトさんだ。

2009年に予防的手術を受けるかどうするか聞かれ 即答で断った。
最後まで破裂せずにイケると思ったから。
今なんともないのに 手術を受けたばっかりに 後遺症が残ったり合併症が・・なんて
あるやもしれず。

それでも 半年ごとに先生は3個もあるって事は リスクがそれだけ高いと言う事だと
脅されておりましたが それでも 3個もあるので ひとつを手術してもなぁ・・と
経過観察だけしてもらっていました。

半年ごとの検査がちょうど1月18日にあり 検査結果は1月30日。
ぷーさんの年末からの激変な症状は波もありつつ 落ち着いた感もありつつ 
このままイケるかのように思えていた そんな頃だった。

それまでは どうにか落ち着いていたぷーさんの状態に 希望もあったのだ。
このまま 小康状態を維持しつつ イケるのではないかと 希望をみていたのだ。

そして 1月30日の検査結果でひとつの動脈瘤によくない兆候が表れており
破裂しやすい形に変化しているとわかった。
手術を強く勧められ 返事をしない私に看護師さんも念押ししてくれる。
だけどね 「犬の容態が悪いから 手術は先で・・」なんて事も 口走れずね。(^_^;)

私は本気だけど それをちゃんと理解してもらえるとも思えず 考えたいと答えたら

先生が「運ばれて来ちゃうんだよねぇ・・」って!!! げっ 縁起でもねっ!!!







そんなだったから 家でも喧々諤々。

「私はう、け、な、いっ!!!」 ぷーさんを残して手術なんて うけられないっ!」

そんな会話をゴチョゴチョと しとったんでさぁ。(ー_ー)!!




ぷーさんは そんな事を すべてわかっていたかのように

回復の兆しも見せていたのに このまま しばらくは 暮らせると思っていたのに

じょじょに じょじょに 力を抜いて行った気がします。





休憩



続く

by humeume | 2012-02-12 16:52 | ぷーさん


<< ぷーさんの話  ③ 完結      ぷーさんの話 ① >>