人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

はやいよぉ!

1月30日 驚きをもって ゴハンをガツつくぷーさんも見て 幸せ気分。
さらに夜 またしてもガツついてほとんど完食。さらに幸せ気分いっぱい。
調子を上げて来たぷーさんに気持ちが軽く明るくなる。

翌日 そんな明るい気分も一気にどよ~ん。

31日は全く動かずお水さえも飲まない。オムツはいつまでも汚れず。
波があるのだからと、言い聞かせ 水分補給だけは欠かさず。

お昼前の20分 気分転換になるかもと 庭の枯れ木の整理をしつつ 
ぷーさんもお伴。


はやいよぉ!_c0139488_14461791.jpg

この冬一番の寒気と言っていたが この時間は暖かくていい気持ち。

一瞬 目に力が戻ったかのように思えたのだけれど それもあっという間に消え
この日はとうとう 力が出ない日だったらしい。

夜 とうとう 強制給餌した。
口の脇から差し込むと嚥下してくれるので 10グラムのふやけたフードと
缶詰 サツマイモ 薬をすり鉢でが~りが~りと。
シリンジで少しづつ 飲んでもらった。

おかげで今朝はオムツの中に うんこ みっけ!!! (*^^)v



はやいよぉ!_c0139488_1515964.jpg

今朝のお着替えが終わったぷーさんと若いくせにヒーター前を陣取るぺーちゃん。

ちょっとここに座ってね、とカメラを構えたのに


はやいよぉ!_c0139488_14592465.jpg

           体を支えきれなかった模様

はやいよぉ!_c0139488_1545092.jpg

                残念。




はやいよぉ!_c0139488_1571872.jpg

   何を鼻先に持っていっても 反応しないので食事はあとで・・。

はやいよぉ!_c0139488_1582943.jpg

   室内をカートで少しうろつき 横にぷーさんをおいて みる。



           そして ぷーさんに話しかける。



           ぷーさん 悪いけど いくわよ。





はやいよぉ!_c0139488_15115179.jpg

             強制給餌 はいりまーす!


はやいよぉ!_c0139488_15123145.jpg

どこまでやるか・・って人によって様々だと思う。
毎日補液で命をつなぐ人もいれば できうる限りの医療に頼る法を選ぶ人もいるでしょう。

ぷーさんはもう長い事 頑張って来たの。
薬漬けの日々だったし 苦しい思いもいっぱいして来たの。
それでも 頑張って来たの。
そして 今も頑張ってくれている。

だから もう これ以上の事はしないと決めています。
毎日をゆっくりと ぼちぼちと 生き抜いています。

はやいよぉ!_c0139488_15183039.jpg

はぁはぁと浅く荒い呼吸をし続けながらも がんばっています。

そんな ぷーさんを見て 早くもおとんが涙ぐんでいます。

ぷーは俺たちのために 頑張ってくれてるんだなーって 涙ぐんでいます。

まだはやいわーっ!!!とツッコミを即 返したかったのですが
唾を飲み込むのが精いっぱいでした。

今 声出したら 泣いちまう。

まだ まだ 早すぎるって。 (>_<)



はやいよぉ!_c0139488_15222998.jpg

               はやいよぉ!

by humeume | 2012-02-01 15:26 | ぷーさん


<< 目でモノ申す      ゆっくり ぼちぼち >>