人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

ゆっくり ぼちぼち

ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16461666.jpg

呼吸が静かになり 無音でいるぷーさんを 何度もそぉーっと のぞく。


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16471950.jpg

           やーね、 死んじゃ いませんよ!


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16453645.jpg

         おい、オマエまで 死体ごっこ すんな・・。


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16493440.jpg

  昨日は心配で持ち歩き状態のぷーさんでした。(小部屋にて アイロン中)
                ↑
             
             おとん留守のため


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16513980.jpg

  (コレも 一緒に移動ちう)  皆さん お久しぶり、元気よ。



昨日の朝 少々食べて スイッチは冬眠中に。
なんせお初の事ゆえ このままなのか?このままで弱って行くのか?と
不安に思っていたのですが 夜になり 動きました!


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_16572532.jpg

          自分の足で 動き 水分補給してました。


ですが 食欲はないようで ササミもサツマイモも口にする事はなく
そのまま 転がってしまいましたので ベッドにお連れしました。

以前TVで見た 高齢者のおばーちゃんが2~3日寝続けては起きるというのを
見た事があるけど あれと同じパターンになりつつあるのだろうか???

ならば よいよい。 (*^^)v




今朝起きてからも 全く水以外口にしてくれず 転がっている。
久しぶりにご法度のアレ いく?と ぷーさんを横目に見て 冷蔵庫を開ける。

久しぶりだ。10年ぶりか? いってみる?

私のオヤツのベビーチーズを小さくちぎり 鼻先に持って行った。
反応しないな・・と思ったら 見えない目で 探している。
口元に持っていっても 口を開けないので指で押しこんでみた。
この際 何でもいいの。食べさえすれば。
塩分? この際 いいから!

口を動かし始めた。

ベビーチーズ 一個 お召し上がり。



ゆっくり ぼちぼち_c0139488_1711279.jpg

       少しでも お腹に入ったせいか 満足そうに見える。

ゆっくり ぼちぼち_c0139488_17115590.jpg

        もう この際 何でもいいよ、食べさえすれば。

              好きな物を お食べなさい。



       って 思っていたら 午後から 積極的に動き出しまして


ゆっくり ぼちぼち_c0139488_17191364.jpg

         缶詰まみれにしたフードを モリモリ 食っており

ゆっくり ぼちぼち_c0139488_172101.jpg

      自分はもらえないぺーちゃんを 大いに羨ましがらせておりました。




ゆっくり ぼちぼち_c0139488_172295.jpg

              そして また 体を休める。




ゆっくり ぼちぼち_c0139488_17224630.jpg

          また 夜も モリモリ 食べてね、ぷーさん。





なんせ ぷーさんの様子に不慣れなため 右往左往のおろおろ状態です。
どんどん 弱って行ってしまうのかと思えば そうでもなさそうです。
大波小波で徐々に右肩下がりな状態で 衰えて行ってくれるのでしょう。
そうして ゆっくり時間をかけて いってほしいと おもっています。

ぷーさん

いつも 言っているでしょう?


ゆっくり  ぼちぼち  ってね。

by humeume | 2012-01-30 17:30 | ぷーさん


<< はやいよぉ!      らしからぬ >>