人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

眼震

眼震_c0139488_1459133.jpg


20日にまた 前庭発作を起こしちゃいましてね。
前日までいい感じの調子でいたのですがね。
 
眼震がスピード違反状態でしてね。
こうして 抱っこしておコタの中で診察時間まで暖めています。

眼震_c0139488_152019.jpg


朝食もいただき お薬も飲み 一日が始まるわ!な状態だったのにね。

眼震_c0139488_1534776.jpg

あらら また拾得物だわ!と 拾いましたらね

目がね 

いけませんでした。


毛布にくるんだまま 助手席にツッコミ 走らせましたらね

受付してる わずかの間にですね 

治まっちまいましてね。

あのマッハな眼震が消えて どよーんとしたメメになっておりましたよ。

ですが 以前と同様に ステロイド&抗生剤の注射を打って 

やっと終わる予定だったステロイドの飲み薬も延長となりました。
(獣医曰く 一番弱い薬なので大丈夫らしい)



発作が治まったぷーさんは行きのぐったりとは違いまして もぞもぞ動きます。

なんで 後ろに乗っけなかった!なんで助手席に乗せた!と

くるんだ毛布の中で暴れるぷーさんを左手で抑えつつ ハラハラと帰りましたよ。

元気になれば ありゃりゃです。

眼震_c0139488_1595560.jpg

21日のいい感じのぷーさん。

獣医はね やっぱりね 心臓の方が心配で仕方ないようです。

言いにくそうに いつ止まっても おかしくない・・ですから・・と

申し訳なさそーに 言う。


眼震_c0139488_15154560.jpg


ぷーさん! いっぱい長生きして 獣医にこの言葉を何度も何度も何度も
言わせてやりましょうぞ!!!

いーっぱい 長生きして いーっぱい 言わせてやろ ね。




眼震_c0139488_15183358.jpg

              ぐるぐる
眼震_c0139488_15193139.jpg

              ぐるぐる
眼震_c0139488_1520156.jpg

              ぐるぐる
眼震_c0139488_15201692.jpg

              ぐるぐる
眼震_c0139488_15203146.jpg

              ぐるぐる


ぷーさんは こたつの周りをぐるぐる回る事がある。(日によっていろいろ)
この日は小さく回る日。一点にて 旋回中。

前庭疾患から 来るものであろう このぐるぐる。
これがね 曲者。

心臓にね これがね 負担をかけてしまうので・・とゴニョゴニョ。
と獣医が言葉を濁す。



だから最近は ぐるぐる開始と同時に毛布でオクルミして 抱っこしてる。

眼震_c0139488_15432958.jpg


まーね

16歳だもの。いろいろ あらーね。

眼震_c0139488_15461445.jpg

             閉じる日もあれば

眼震_c0139488_15455181.jpg

           明けたまま 寝てる日もある。


              いろいろだーね。







ところで マッハな眼震の時 

ぷーさんが 私には









貞子 (山村貞子) に 見えたっ! \(◎o◎)/!




眼震_c0139488_15522028.jpg



眼震_c0139488_1552336.jpg



眼震_c0139488_15524817.jpg




すごいスピードで 眼が 震えておるんです。

だもんで 立ってなどいられません。

歩けません。


本人はとっても 苦しいのだと想像します。




何度か 再発しちゃうのかなぁ・・? (>_<)

by humeume | 2012-01-24 16:02 | ぷーさん


<< ババジル      めでてぇ な。 >>