人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

拾得物は拾いましょ

この二カ月 いろいろありましたが 無事 おばーちゃんは 

拾得物は拾いましょ_c0139488_1612444.jpg

自分のいるべき場所へと 戻って行きました。
それも かなーり 嬉しそうに!(ちょいと シャクなアバウトさんです。(^_^;)

老いて 自分の知る親の在り方でなくなった時 
そんな親と暮らす時
いろんな事が起こり いろんな感情に見舞われます。

そんな日々の中 自分を知る事にもなります。

いろんな意味で 充実した濃い二か月でした。

おばーちゃん ありがとう。





さて、




アバウトさんの2011~2012は これまでの人生にない程の大忙しの年末年始でした。
ぷーさんの身にも激動の年末年始でした。
2011年末 軽いとは言え 脳梗塞なぷーさんで大晦日を終えました。

2012年 明けと同時に ぐんぐんと快方に向かい 日に日に落ち着いて来て
立ちあがり ふらつきながら歩き始め 今では かなりいい感じの動きをしています。


拾得物は拾いましょ_c0139488_16225235.jpg

年明け 元旦のぷーさん。まだ動けません。


拾得物は拾いましょ_c0139488_16234251.jpg

拾得物は拾いましょ_c0139488_16235370.jpg

拾得物は拾いましょ_c0139488_1624736.jpg

1月3日のぷーさん。
立ちあがり 動いたけれど スィッチが突然キレたぷーさん。
拾得物は拾いましょ_c0139488_16242493.jpg

まだ目を開けたまま 意識はなかったりします。




そして その翌日の1月4日の暖かい窓辺にて。










拾得物は拾いましょ_c0139488_16285614.jpg

                 おっ!


拾得物は拾いましょ_c0139488_1630160.jpg

                 おおっ?


拾得物は拾いましょ_c0139488_16303215.jpg

               おーっ♪
                  笑顔。


               (暑かっただけ?笑)



拾得物は拾いましょ_c0139488_16324932.jpg

1月5日のぷーさん。かなり 以前のぷーさんみたいでしょ?



拾得物は拾いましょ_c0139488_16341166.jpg

        ただね スィッチはよくキレるらしい。 (^_^;)

拾得物は拾いましょ_c0139488_16345624.jpg

     気づけば あっちこっちにこうして 落ちてます。ぷーさんが!

             拾得物は 拾いましょ❤



拾得物は拾いましょ_c0139488_16364792.jpg

1月8日のぷーさん。

拾得物は拾いましょ_c0139488_1637145.jpg

寒かろう?と 巻き巻きしてくれました。 (^_^;)



そして 今日のぷーさん。



拾得物は拾いましょ_c0139488_16383625.jpg

拾得物は拾いましょ_c0139488_16385135.jpg

拾得物は拾いましょ_c0139488_1639723.jpg


かなり いい感じのぷーさんで、病院へ行って来ました。

ホクホク顔の満面の笑みのアバウトさんが

「日に日に調子がよくなって 食欲もモリモリでペーちゃんの分も食べるし
もっと欲しくて 台所にいるんですよぉ~~~~♪」と 鼻高々に話せば

愛想のないいつもの顔で 獣医が
「それは・・・単に満腹中枢が・・ゴニョゴニョ」


(-_-メ)  ← アバウトさん



その後の言葉がね・・




「それよりもですね・・

心臓の方が かなり負担がかかってしまっていますね・・

どこまで 耐えられられるかですね・・」



なーんて 縁起でもねー事を 言いやがりましたのよっ!奥様!



そんな獣医の戯言は 気にしちゃいけません。いけません。



と言いつつ




拾得物は拾いましょ_c0139488_16485493.jpg

          手放なさない アバウトさんなのです。







あ 忘れておりましたが 




拾得物は拾いましょ_c0139488_16501061.jpg

コイツ います!

おばーちゃんがいなくなっても ぺーちゃんがおります。(*^^)v

時々 うんこ 落ちてます・・。


            拾得物は 拾いましょっ!!!

by humeume | 2012-01-11 16:54 | ぷーさん


<< ぐるぐるぐる      おかえりなさい。 >>