人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

ねぇ ノアくん

ねぇ ノアくん_c0139488_20313061.jpg

             おはよーございます。


        ちょっと あれですが・・ 元気(?)です。



今朝の食事も昨夜同様のメニューで 口元に指で持って行くと もくもくと
パクついてくれました。

ホントに黙々と・・って感じに 規則的にパクついておりました。
(これまた あのノアくんの脳炎初期の様子に酷似しており 複雑)

ねぇ ノアくん_c0139488_20481443.jpg

          お久しぶりです、おいら ノアくん。


口元にお水容器を持っていっても 指で水を口元を濡らし教えても 
これは リアクションせず。

フードをふやかしているとは言え 脱水になると困るので 強制的に。
これまた あのノアくんの時に使用したこれが
ストックとして在庫2個あったので 助かった。(もちろん新品)

ねぇ ノアくん_c0139488_20502357.jpg

            これで 水分補給して病院へ!



とりあえず 様子見からの状態で 小脳での出血の可能性はないだろうと。
出血してれば こんな状態ではいられないらしい。

推測ではあろうが 血栓が小脳でイタズラしてる様子。
血液サラサラにする薬(人間ならワーファリンみたいな)を投与する治療もあるが
ぷーさんの体重が少ないので それも躊躇われるそうだ。
もっと大きな犬ならば 人間用のそれらを使用する事もあるらしいのですが
リスクとして出血しやすくなるので 安易に使用できないらしい。

うちのおとんが しばらくワーファリンを使用していたのでその辺の事情は
なんとなく理解できるのです。

ぷーさんの体重 4・4キロでした。
今年の5月のワクチン接種の時 計った体重は5キロジャスト。
いよいよ4キロ台突入か?なーんて 言ってたら なんと 3キロ台突入を
心配するような気配ではないか・・。(ー_ー)!!

好きなもん どんどん 食わさないとな。

最低限 水分も200cc/1日 摂取せねば・・との話。



ねぇ ノアくん_c0139488_2164931.jpg


ちゃんと カメラを見てるように見えるよね?
でも実は カメラの方でぷーさんの首がこっちに来るのを待ってたの。
軌道っていうのかな?
宇宙船が地球の周りをまわるように ぷーさんの首も 目も 周って動いてます。
それを待って シャッターをきってます。


ねぇ ノアくん_c0139488_219503.jpg

ねぇ ノアくん_c0139488_2110477.jpg

       どんなぷーさんも 可愛ゆーて なりませぬ❤



ねぇ ノアくん_c0139488_21123970.jpg

私ね ぷーさんがこうなっても 右往左往しなくてすんだのよ。
もちろん 胸はキュンキュン 涙目だったけど。


ねぇ ノアくん_c0139488_2114356.jpg

いろんな事を 刻々と変化したりもしてるけど それらもすんなりと
受け入れられています。


ねぇ ノアくん_c0139488_21145372.jpg

ああ こんなこと あったよね、 そうだったね・・なんて感じで。

涙目だけど 冷静に受け入れ 行動できています。
それもこれも これは ぷーさんのためのものだったのかな?

ねぇ ノアくん。



ねぇ ノアくん_c0139488_21171394.jpg

あなたとの日々のおかげで 今私は がんばれていますよ。
あなたの おかげですね、ノアくん。

ねぇ ノアくん_c0139488_2122232.jpg

(在りし日のノアくんのオムツ姿と今も元気な?ぷーさんのツーショット写真。) 


それでも 鼻の奥はウルってるし 涙目だけどね。(T_T)

by humeume | 2011-12-30 21:27 | ぷーさん


<< 罰ゲーム      きっと 大丈夫 >>