人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

錯綜中

錯綜中_c0139488_22113886.jpg

      ぷーさん お元気です。 今日はお姿のみの出演です。





しーっ!

今 おじーちゃんが帰って来てるの。

私の部屋の押し入れの中で寝てるのよ。

だからね、大きな声でしゃべっちゃ いけんのよ。






ある時のおばーちゃん(母)のお言葉です。


おばーちゃんの言うおじーちゃんとは 10年も前に亡くなったはずの母の夫であり

アバウトさんの父親のことだ。





そんな事 あんな事 いろいろあって 大騒ぎで帰省し 弟くんやらお嫁ちゃんやら

親戚のおばちゃんやら みんなで大騒ぎ。

いろんな大変な事もありつつ とにかく 認知症に違いないと思い込んでおりましたが

結果 意識障害と言う事に。

一見 しっかりしてるようで 鵜呑みにしていたら とーんでもごぜーましぇん!!!

目玉がポロっと 落っこちちゃいそーなことが 次から次へと。

これを説明するには あまりに多過ぎて うまく説明できないので いい加減に

聞き流してね。 (^_^;)







あっちの病院の先生と相談。

こっちのかかりつけの内科医と相談。

母を連れて栃木に帰る事とした。

そんなある日の会話。




母:アバウトちゃん、トイレットペーパー買って来んといけんのよ。

娘: なんで?おばーちゃんは栃木へ遊びに行くんだよ。留守になるんだよ。

母: だからね、おじーちゃんが困るでしょっ?トイレに入ってペーパーがないと。
   最近 よく帰って来るんよ、おじーちゃんが。

   うんこして 紙がなかったら困るやろ?

娘: (ーー゛)

   じーちゃん・・帰って来て うんこするんだ・・。

   ご飯も食べんのに うんこだけは するんだねぇ・・。



母: あれ??? ほんとやね~???

   へへへへ   ←  自分でもヘンだと気づいたらしい。(^_^;)





こんな会話が日常茶飯事。できない事いっぱい。ヘンな事いっぱい。

管理する・・そんな事が必要でした。




栃木に来て2週間。

かなりいい傾向になりつつあると思っています。

できない事も あるけれど 少しづつ少しづつ。

本人はもう心配ない!と帰る気になっているけれど それは まだ無理っ!!!

それでも かなりいい感じになって来たなぁと 感じる今日この頃。




母: アバウトちゃんは 変わんないねぇ!
   
   18歳の頃と ちっとも変っちょらんねぇ。




アバウトさん: ・・・・・・。(ー_ー)!!





おばーちゃん これじゃ まだまだ 山口には帰れんわっ!!!


意識障害ちうのおばーちゃん 今日も元気に錯綜中っ♪










まだまだ 栃木にての拉致監禁生活が続くおばーちゃんでっす!

明日はおとんと三人でドライブ行くよ! おばーちゃん❤

by humeume | 2011-11-15 22:17 | ぷーさん


<< 始発 経由 終点      バタバタちう >>