人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

ぷーさんのおかげです!

この夏 電力不足という情報のもと みんなで協力した節電。
いろんな方法でそれなりに 努力した結果 なんとかなってたね。
っていうか 余裕だったね。

ただし それは一般家庭の事であって 日本経済を支える企業等経済界の大きな努力と
犠牲もあっての事。

まだまだどうなる?
今も変わらず 脱原発派のアバウトさんですが そのためにも できる事は協力したい。

今年はぷーさんが東電に日本政府に存分な協力をしてくれたので 
我が家でも目標達成!
例年なら朝からエアコンを使ったりとガハぶりがハンパない彼女ですが
今年は獣医とも首をかしげるほどの順調ぶりでこの節電に大きな尽力をしてくれました。

ぷーさんの努力の賜物でございまする。




ぷーさんのおかげです!_c0139488_13105243.jpg


ぷーさんのおかげです!_c0139488_1311488.jpg


何度も言います! ぷーさんのおかげです! ぷーさんがえらかったんです!









ぷーさんのおかげです!_c0139488_13123582.jpg


            なのに おとんとお留守番ですか?






ぷーさんのおかげです!_c0139488_13133293.jpg


ちょいと実家に行って来ます。
そろそろ 親の心配するお年頃となったアバウトさん。
しっかり 心配して来ます。





ぷーさんのおかげです!_c0139488_13164264.jpg


            だから シャンプーされたのね。





当初 ぷーさんは入院。
猫は放置。

・・の予定でした。

ぷーさんはオムツだし 心配だし 病院がいいかなと。

だけど 多分 あのガラスケースに入れられたまま 迎えに行った時には脚が
萎えてそうで心配だし 何より 可哀想。
おとんは むりっ!って即答だったから 思い悩んだ。
数日で2キロ体重落ちた。あれだけ歩いても減らなかった体重が あっという間。

間近に迫ったある日 「ぷーさん かわいそう・・」のつぶやき作戦が功を奏したのか?
おとんがチャレンジして見ると言いだした。
オムツ交換の練習を重ね おとんをほめちぎり 自信をつけさせ 自信を持ったおとん。

やってみるっ!ってさ。 \(^o^)/

ぷーさん 入院の予定 キャンセルです。

よかったねぇ~!




そして 猫は大きな容器に水を入れ フードをどっさり用意し トイレは6個設置。
と 準備してたら 「猫のごはん どーしたらいいんだ?」って

なんと やる気じゃんっ!


結局 おとん がんばりますっ!の予定です。

あーみえて こーみえて 最後には協力してくれるおとんです。

おとん ありがとう!



では 明日早朝より 行って来ますっ!敬礼







<おまけ




ぷーさんのおかげです!_c0139488_1327421.jpg

     この いい感じにボケた写真の中の おピンクの座布団。

             ぼろっと しちゃいました。

       3年以上前の2008年には あなたも君も 若かった。






ぷーさんのおかげです!_c0139488_13305585.jpg


       ぷーさんも ぷっくり。 お座布団も ふっかふか。







ぷーさんも 座布団も 私も 親も たーんと 年を重ねています。(^_^;)

by humeume | 2011-10-24 13:36 | ぷーさん


<< バタバタちう      ドライ&ウエット >>