人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

今日も誤魔化した?

やっと過ごし易くなったこの時をチャーンス!とばかりに。
やっとハチがいなくなったのこの時をガッツリとやる気に換え。
ただ今しばらく ぼちぼち ガテン系にお庭仕事を。

あっちこっち 移植したり 穴掘ったり・・と 毎日が充実し過ぎて
夜 10時には布団の中。
ここんとこの気温の変化が拍車をかけ 心地よい眠りなのだ。

すっかり 老人の世界に浸かりつつある今日この頃。
もちっと若かった頃 私は本当に朝起きが苦手で 早朝なんて夜中じゃ・・と
早起きのおとんを別の人種と眺めておったのに 今では同士よ・・。

早起きのできない自分をダメな人と肩身を狭くしておったあの頃の自分に
そっと教えてあげたい。
ダメなんかじゃないのよ、若いだけよ。ダイジョウブ、その時が来れば
あなたもりっぱな早起きおばさんですからっ!と。

そして今朝も私は5時過ぎに目を覚まし 早朝のウォーキングだ。
りっぱになったもんだぁ!(^_^;)




今日も誤魔化した?_c0139488_9184598.jpg

  ぷーさんは毎日元気に 食って出して寝てる。寝てる。寝てる。(^_^;)

今日も誤魔化した?_c0139488_9203197.jpg

    室内をウロウロしたりするけれど 突然 何の前触れもなく


今日も誤魔化した?_c0139488_9221257.jpg

  すってんころりと 横転単独事故にあってるので 唖然とするけれど。


今日も誤魔化した?_c0139488_9234077.jpg

     自爆しても 時間差で自力歩行に切り替わるので 見守る。

              がんばれ、ぷーさん!



今日も誤魔化した?_c0139488_9251696.jpg

       そして今日も眠い、眠い、の ぷーさんだ。(*^^)v




んな毎日でこれといったネタを用意できない私は最近じゃ どーでもいい
貧乏な食卓をアップしてごまかしておるのですが それも気づけば
撮っちゃおらんかった・・。
で あわてて 撮った。

それも冷蔵庫使い切り週間中の食卓。
月末の「もう買わんぞ!」の在庫処理中の食卓。
その前に・・

庭の青シソの葉も醤油漬けでおいしくいただきましたが その後のシソの実も。



今日も誤魔化した?_c0139488_9333648.jpg

   むしって あく抜きのためサッとお湯に通し(茹で) 漬けました。


今日も誤魔化した?_c0139488_9351069.jpg

     数日経ったもの。塩分控えめにするため日本酒を入れました。

今日も誤魔化した?_c0139488_9362412.jpg

        我が家はこれまでこれをわざわざ購入してたんです。

        なーんだ 簡単にできちゃうんだ・・と 今更です。





今日も誤魔化した?_c0139488_938941.jpg

             一昨日の慌てて撮り置いたお昼。

今日も誤魔化した?_c0139488_939163.jpg

                和風ぺペロンチーノ

今日も誤魔化した?_c0139488_940117.jpg

           週前半の炊きこみの残りの保存してたやつ。

今日も誤魔化した?_c0139488_9412694.jpg

               ちょいと ひとくち。

今日も誤魔化した?_c0139488_942135.jpg

              母が送ってくれた20世紀梨。



そして 同じく慌てて撮っておいた昨日のお昼。



今日も誤魔化した?_c0139488_9431844.jpg

               これまた 炭水化物だらけ。



今日も誤魔化した?_c0139488_9462830.jpg

              あんかけうどん、二人でひと玉。


今日も誤魔化した?_c0139488_944714.jpg

   ビーフドリア。 ホワイトソースは上新粉を使うようなってチョー簡単に。


今日も誤魔化した?_c0139488_946112.jpg

  この中はトマトライスに作り置きのビーフシチューをかけただけなのだが・・



    ここで 私の恥飯のひとつ(どれだけあるんだ?)を ご紹介。


今日も誤魔化した?_c0139488_950588.jpg

じゃーん!トマトライス!トマトとご飯を炒め 焦がし醤油で味付け。

ホントはこれだけで私は食べれる!
見かけは?だが 一人ならこれで食っちゃう!
おとんの手前 ドリアにしたけどね。(^_^;)



なんだかんだと どーでもいい お昼を見せ

今日も誤魔化した。

さー今から穴掘りしよう。
その前に余ったブランデー消費のため ぐだぐだに酔っぱらうくらいの
パウンドケーキ焼いちゃおう!




ああ 私の暮らしは 食べる事だけで占められるのね。(^_^;)

by humeume | 2011-10-01 10:01 | ぷーさん


<< まいったよ。      夏の悪夢 再び >>