人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

夏の悪夢 再び

ぷーさんは相変わらず ボチボチだし 猫らも相変わらず チョボチョボだし・・。
未だにやっぱり暑い 日本列島ゆえ 本当にじっくりとなんか PC前に鎮座できず。

とかなんとか ブログ更新不行き届きの言い訳を考えてみる。(^_^;)


夏の悪夢 再び_c0139488_1633509.jpg

いい子にして 大した動きもせず 定位置にいるぷーさんが たまに 実に




夏の悪夢 再び_c0139488_16352594.jpg

     狂おしいほどに 可愛らしゅうに 感じられる時がある。


夏の悪夢 再び_c0139488_16364111.jpg

     頼りなげな ゆるりの視線に どきりと させられるのだ。



                長生き しぃよ。









で なんら変わった事がないので この一週間の 飛び石な出来事など。
まるで お子の絵日記なみの内容を。





まだまだ いただけるどっ! 庭のトマト・・とか?

夏の悪夢 再び_c0139488_1642777.jpg

最初は割れたものは廃棄してたんだけど もったいないなーとそれらを集めては
トマトソースにして しっかりといただいた。


夏の悪夢 再び_c0139488_1643391.jpg

麦飯食いたいもんで これはレトルトのグリーンカレーのランチ時 とうとう
おとん 不愉快だと クレーム言いだす。(時は来たか・・)


夏の悪夢 再び_c0139488_16451710.jpg

ご機嫌とるため ピザトーストをおまけしたら ますます げっそりされる。
実はおとんはモッツァレラチーズがなぜか 苦手。
大好きな私は この手にして食そうと画策したが 失敗! 
しばらく タイカレーは禁止。
? ってことは日本のカレーなら 麦飯OKなのか?とは あえて聞かない。
くわばら・・くわばら・・


夏の悪夢 再び_c0139488_16501472.jpg

練乳大好きなんだけど 作れるって聞いたので 作ってみましたよ。
これは牛乳と砂糖だけで煮詰めて半分の量にしました。
まさに 練乳ってこうして作るんだ!と ずーっと 料理とか苦手だし
作るより買う!人だったので 新鮮な驚き。
今更だけど すごいね。



夏の悪夢 再び_c0139488_16524998.jpg

庭のトマトとパセリメインの冷製パスタ。マスタード&ワインの組み合わせは
定番の味付け。
ワインビネガーとかないし ワインと酢で十分じゃっ!とか いつものアバウトさ。

ワインがキッチンに出てたので おとんはコップ酒ならぬ コップワインとな。


夏の悪夢 再び_c0139488_1656201.jpg

   甘くないフレンチバケットにあま~い練乳で コーヒーとデザート。

           練乳 うまいなぁ♪ うまいなぁ♪





なーんて のんびり暮らしておったアバウトさんの今年の夏の悪夢は

7月末にハチに刺された事さ・・。(ー_ー)!!






夏の悪夢 再び_c0139488_1659471.jpg

これがバラの木とサヨナラするきっかけとなりました。
この時は指に刺され 腫れもこの後腫れたのだけど 痛みがすごかったのよ。


毎年作られて夏は安心して外に出れないから 意を決してバラの木を切りました。

なのに なのに 悪夢再び。





夏の悪夢 再び_c0139488_17141524.jpg

     9月15日 また 刺されました・・ \(◎o◎)/!

           片手だけが 若返った!!!


夏の悪夢 再び_c0139488_17165382.jpg

     ちなみに本来はこんなシワシワな手を持つアバウトさんだ。



今回はキイロアシナガバチではなく なんか 黒くて デカイやつだった・・。

ただシソの葉を収穫してただけなのに あっちから寄って来た。

だけど 今日よーく見たら そのそばの 椿の木の中の茂みにハチの巣があったよぉ・・。

この夏 アシナガバチを恐れて庭に出ず 剪定もせずに放置してたから
ハチの巣のスポットとなっておったのか? おーまいーがーっ!!!

今回はすぐにどんどん腫れて痛くて痒くて前回とは比べ物にならなかったので
病院で薬をもらったけど 痒くて眠れなかったですよ。

この夏の悪夢の出来事でしたよ。ハチ刺され・・





なんで うちなんだ?
なんで うちの庭なんだ?
なんで うちの庭の木なんだ?

ハチさん おしえてくれぇ。 (T_T)








ネットの波で偶然拾って 持ち帰っちゃったんだ。

気持ち わかるもん・・。






夏の悪夢 再び_c0139488_17365878.jpg


     ハチに刺されちゃったらしいよ・・。かわいそ・・。

by humeume | 2011-09-19 17:31 | ぷーさん


<< 今日も誤魔化した?      バラさん さよなら >>