人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

よろこんで~っ!

止まらぬ咳に気管虚脱。
この子はいずれ 呼吸困難によって終えてしまうのではないのだろうか。
そんな事がとても怖かった。

呼吸がスムーズにならぬ時もありました。
だから 携帯酸素を買い込み 応急処置した事もありました。
そしてその携帯酸素は今もスタンバイ中。けっこう費用もかかっていたし

酸素室をレンタルしようかとネットで調べ 獣医と話した事もありましたねぇ。

それが 今年になってから 全く話題にも上がらぬほど 問題になりませんでした。
呼吸はスムーズ。
咳も少々だし 気管虚脱でも苦しみもなく この夏を終えそうです。



体重減少。

これが一番の効果だったのでしょうか。



以前からしつこく獣医には言われており 内心 ちっ!くらいに思っておりましたよ。

だってね 十分体重は軽いじゃない!と思っておりましたからね。


6キロになってもまだダイエット? あほかっ!とか 内心思っておりましたよ。
でも 確かに体重が落ちてからのぷーさんは毎日心地よさそうに寝ており
呼吸は楽そうであり

しつこくダイエットと叫んでおった獣医をわからぬよう 陰で「おおーっ!」と
半信半疑の称賛をしてるアバウトさんです。



ただし 今は落ちた体重と まだ落ちる体重に 先生の眉間にシワあり。

そして 咳き込みが止まった原因のひとつに運動レスがあった。
散歩をしてた頃 咳がひどいせいもあり 散歩を休んだ。
そうしたら どんどん咳き込みが少なくなったので完全に運動を禁止とした。
そうしたら 咳き込みはほとんどなくなった。

その代りに筋肉がどんどん落ち 体重の変化となり 足元がおぼつかぬように。
ダイエットでは落ちなかった体重だけど 体重が軽くなればなるほど 呼吸は
問題なくなっている。
 
ぷーさんの適正体重は5キロ?
獣医がダイエットと言っていた時 確かに獣医は5キロくらいにと言っておりましたよ。
私は信じませんでしたけどね。

でも現実獣医の言った通りになっており 嬉しいけれど ちょっと悔しいアバウトさんでありました。(^_^;)



よろこんで~っ!_c0139488_11504078.jpg

             ただ今4.6キロ。どこまで 落ちる?


体重は落ちて呼吸は楽になったけれど 足腰に力が足らず スッテンコロリが多い。


段差のないベッドでないと ベッドの出入りが事故のもとになりそう。
なので 段ボールベッドやら

よろこんで~っ!_c0139488_1211311.jpg

       ソフトゲージやらのフラットな場所で寝る。

     そこでさえも 起き上がれずに大騒ぎしてます。(>_<)



波がありつつ 変化して行くんですね。
それらがみんな 愛しい。
スッテンコロリでもがくぷーさんを見て 悲しみもあるのだけど・・



ごめんよぉ~!



ぶぶぶっ♪と 可愛くて  愛しくて 


楽しんでイソイソとお助けに参上します!(^_^;)


よろこんで~~~~~~っ!


よろこんで~っ!_c0139488_12112793.jpg

             どー思いますぅ?








また おまけのある日のお昼ご飯。








よろこんで~っ!_c0139488_1219444.jpg

             クズイモ99円だったので



よろこんで~っ!_c0139488_12203457.jpg

                サツマイモご飯。



よろこんで~っ!_c0139488_1221985.jpg


以前夕飯に作ったタルティフレットの具の残りを冷凍してたので それと
スクランブルエッグにパセリソースをかけた。



よろこんで~っ!_c0139488_12263051.jpg

      みそスープの中のトマトは庭作。味噌汁にトマト 合うよ!







そして ある日のデザート。(この日のお昼はスーパーのお弁当だった♪)




よろこんで~っ!_c0139488_12285619.jpg

レアチーズタルト。18センチ器と25センチ器を間違えたせいで 生地が足りぬ!


よろこんで~っ!_c0139488_12302818.jpg

安くなってたので買ったマスカルポーネも使って ヨーグルトも入れた。

自分のためのメモ

  クリームチーズ 100グラム
  マスカルポーネ 100グラム
  ヨーグルト   200グラム
  砂糖       30グラム
  ポッカレモン      大3
  粉ゼラチン     5グラム
  ふやかし用水      大3

あはは ポッカレモンだし ゼラチンさえ水に混ぜた後で レンジで30秒チーン♪
アバウトだぁ!
 
酸味さっぱり 甘すぎずのレアチーズをヨーグルトでさらにさっぱり!
ゆえにゼラチンを使おうが やっぱり 少々ゆるい。
だからあえて タルトにした。

それもかなりの手抜き?ネットで以前拾ってメモってた。

薄力粉  150グラム
卵     1個
砂糖    30グラム
サラダ油  30グラム

170度で15~20分


さっぱりな酸味が うまい♪





よろこんで~っ!_c0139488_13264010.jpg

 

庭でむしって来たので パセリソースを作っておきましょう。
肉 魚 なんでもソテーに使っちゃいます。
こんな事も 種を撒いておいたおかげ。

来年も食材 植えるぞ! (*^^)v

by humeume | 2011-08-27 13:28 | ぷーさん


<< あした てんきになーれ!      うれしくなーい >>