人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

うれしくなーい

一挙に10度以上 気温が下がるのも どーなのよ・・。
暑いよりはいいんだけど ね。

久しぶりに今晩 鍋にした。 寒いもの。 (^_^;)



涼しいと暑い間 何もする気にならなかった反動で ちまちま 整理整頓なんぞ
やる気になり やっておりました。
ちょいと途中でトイレへ・・と 戻って来たら 整理してる引き出しには
あふれんばかりの 肉の塊が。


うれしくなーい_c0139488_2118184.jpg

                ちゃっかりと

うれしくなーい_c0139488_21182950.jpg

                入っており

うれしくなーい_c0139488_21192845.jpg

            何がしたいんだ 君は? (^_^;





作業のジャマした罰だーーーーっ!
こーしてやるーーーーーっ!


いひひひひ。



うれしくなーい_c0139488_212133.jpg

          毛布巻き巻きの刑~~~~♪  ぎゅっ


       ↑  単に肌寒くて だっこしたかっただけ。(*^_^*)




うれしくなーい_c0139488_2122334.jpg

               mamちゃん 近い!近い!




          こんなに涼しいと 毛モノを抱えていたくなります。






              ついこの前まで こんなだったけど。






うれしくなーい_c0139488_21254494.jpg



これ 早朝 6時過ぎのぷーさんで あんまりあえぐので 近所に隠れるように
小部屋に連れ込み 階下の掃除の間 エアコン中。
朝からエアコン入れるような家はないわけで・・。肩身せまっ・・。




うれしくなーい_c0139488_21291223.jpg

          だけど 6時過ぎの気温 31度だし・・。(ー_ー)!!





そんなに暑いこの夏 ぷーさんの指間の炎症が激しくて 一日にして 足が2倍以上に
腫れあがるという 惨事に。

毎夏 指の間が赤くなるのだが 抗生剤を塗り 過ごして来た。
それが今年は 指の間というより 足の裏 肉球の間が あっという間に腫れ
倍以上の太さ 大きさになった。

まー ぷーさんも今年は16歳を迎えたし 免疫が落ちてるってことらしいが
やっぱり 以前にはなかったような状態にもなるんだねぇ。
もともと足腰の筋肉が落ち 歩くのもおぼつかないのに これじゃ 歩けなくて
動けなくて じっとしてましたよ。

ステロイド打ってもらいました。あっという間に腫れはひいてくれます。


うれしくなーい_c0139488_21375562.jpg

         んなことが この夏 二度もありましたねー。


うれしくなーい_c0139488_21384840.jpg

          そんなオトシゴロな わたくし ですよ。





そして 6月のワクチン接種の時 ジャスト5キロだった体重が

食欲もあり なんの努力もしてないのに 4.6キロに 減った。



筋肉がどんどん 落ちてるようだ。

見た目は何の変化も感じないし よく食べるし 元気なのにな。

これは うれしくなーーーーい! 気がします。




<おまけ>

本当はリタイヤ家庭の食事なんぞを ビンボーはビンボーなりに 撮りためて
アップしたいのだけど 撮る前にどんどん 先に食っちまう。(ー_ー)!!

まだーっ!と声掛けて 撮るのだけど それも毎回だと疲れるしムリっぽい。汗
もともと おとんは並べる端から どんどん勝手に先に食べて行く人。
長年 殿さま扱いしてた私の失敗だ。(ー_ー)!!

それでも 根性で撮ったのが これ・・。









うれしくなーい_c0139488_21514636.jpg


暑かったあの日はひやむぎ。


だけど これで足りるはずもなく すぐにデザート作り始め



うれしくなーい_c0139488_2153853.jpg

りんごのドーナツ。 太るのだ・・ 太るって・・ ヤバいって・・。(ー_ー)!!

でも おいしいのよー。


うれしくなーい_c0139488_2201832.jpg

              シナモン味。





ある おとんがいない午後。




食べたくて パンを焼く。素朴なパンが無性に食べたくなる。
おとんはこういうのは 好きじゃないので なかなか食べる機会がない。
4時のおやつとなりました。



うれしくなーい_c0139488_2231438.jpg

           食べたかったのよ、昔っぽい 田舎っぽいパン。

うれしくなーい_c0139488_2241281.jpg

        このコッペパンみたいなこれ! これに たーっぷりつけた

うれしくなーい_c0139488_2252251.jpg

             バターが食べたかったのよ!バター最高!



だから 太るって・・。






だから 太った・・って。(ーー゛)

およよ・・。

by humeume | 2011-08-21 22:12 | ぷーさん


<< よろこんで~っ!      わたしのベッド >>