人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

暑いね

6月だというに なんかのイヤガラセ?ってくらいに 暑いっすね。
もう いつエアコン入れてもおかしくない暑さとなっています。
ただ 一度入れたら もう止められない。
入れずにはいられない。
なければ 寝れない。

そんなことになるのがわかってるので エアコン命!のおとんが ちょっとだけ
頑張っている。

明日か?明後日か?そう思いながらも 延ばしている。




暑いね_c0139488_14295953.jpg

        少し涼しい日もあったりして ぷーさん ベッドの子。

             それでも 毛布は 暑いと 思う。




暑いね_c0139488_14325137.jpg

        食事をしたまんまが 残ったお顔で 気持ちよさそだね。






暑いね_c0139488_1434992.jpg

               そして 今日もまた 暑い。


暑いね_c0139488_14345819.jpg

     エアコン入れる?って せっかくmamちゃんが言ってくれたのに・・


暑いね_c0139488_14355143.jpg

  おとんが 「まだ頑張る・・」なんて言うから・・(毛まみれの顔は気になさるな!)




暑いね_c0139488_14372779.jpg

              みんな 保冷材巻き中なのだ。





あ、そうそう!
以前 ご紹介した事がある あの九州新幹線開通のCMが カンヌで金賞を取ったそうですね。
我が事のように嬉しく そして 感動しました。


再度見て また 泣いてしまう私です。(^_^;)



九州新幹線CM


ご覧になった事がない方はどうぞ♪    注意 即 音楽が流れます









パッチワーク用の布。
お気に入りだったので 大切に大切に使おうと少しずつ使っていた。
白い布なので汚れないように袋に入れ 引き出しに入れていた。
久しぶりに出したら 色がやけていた。ショック!

大事に用心してたのに むらむらに焼けていた。


暑いね_c0139488_14483391.jpg


なんだか ガッカリして 大事にしてケチっていたのに 損した気分。
サッサと使えばよかった。

こんなにムラになっているのなら 大盤振る舞いじゃ!と とうとう暴挙に出た。






中学生時代の家庭科だ。

みなさん こんなん 作った事あるでしょ??? (^_^;)














暑いね_c0139488_14522577.jpg




ちょうど 体型が大いに変わり これまでのものが全てと言ってもいいくらい
ムリが合った洋服達に 切ない思いをしておりました。

かと言って 買い物に行っても 気に入ったものがなかなか なく・・

イヤあるんですよ。あるにはある。
だけど 気に入った物は 非常にお高くて 予算がぁぁぁぁ!




で 体型にあった楽に着れる物 作ってみました。

気をよくしちゃって これも作ってみました。





暑いね_c0139488_14563232.jpg

    ずた袋のようなチュニックですが 体型が洋服に響きません。優れもの!

暑いね_c0139488_14574518.jpg

      洗濯機でジャブジャブ洗っても ノーアイロン。重宝してます。


暑いね_c0139488_14584367.jpg

   裾の切り替えでダブルに重ねてぬっているので ちゃんとした印象になります。

            もちろん 私はジーンズの上に着ます。





自分で新聞紙で型紙を作り(だってほとんど 袋だもん!)ミシンでだーっと縫う。
中学生の時 ブラウスとワンピース 作ったでしょ?

あれです。

充分です!(*^^)v


アバウト~~~~~!

by humeume | 2011-06-29 15:03 | ぷーさん


<< ちぃさな 幸せ      犬の真似 >>