人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

犬の真似

昨日 暑かったですねー!急に暑くなりました。
この地は最高気温が34度だったらしい。群馬県では36度を記録?
あー いやだ・・。

わんこ飼いの皆さま またこのクソ暑い季節到来でございますわよ。
覚悟はよろしくってっ???

今年は例年とは違い 節電が叫ばれており もちろん 本家もやる気満々では
ございますれど・・

人間はよろし、人間は。
なれども 動物はどーする?
具合が悪いとか 自己申告できん子らは 管理し守る責任もあり 動物とは無縁の
お方達にすれば なぬっ?かも知れんが・・悪いが・・守りたいのだ。
ましてや 老犬 老猫となれば 尚更。

これまで夏を越す事に特に心血を注いで来た我が家。
ぷーさまはとにもかくにも 呼吸する事が大事。
心臓も気管虚脱も夏の暑さと老いの前に毎年あたふたとし 涼しい季節を今か、今かと
待ち 耐え 乗り越えて来た。

それが こんな形で体に負担にかかるのは どーもなー。
年々暑さが増す夏を 節電と言う名のもと命を削る事になるのは どーもーなー。

人間はいい。我慢できる。我慢する。猫も わりと我慢できるみたい。
問題はぷーさまよ。
わんこ飼いには 特に老いた子を持つ家族には 試練の夏到来だ。










犬の真似_c0139488_8403580.jpg

              シャンプーしてもらったです。

犬の真似_c0139488_8415236.jpg

                頻繁に洗うそーです。


ドライヤーかけずにタオルドライにして じゃんじゃんシャンプーしよう、この夏は。



犬の真似_c0139488_843447.jpg

        朝一番 掃除機かける前にシャンプーしてもらいましたが・・


犬の真似_c0139488_845754.jpg

                あんなに暑くなるんなら・・




犬の真似_c0139488_8454190.jpg

           午後 水遊びがてらのシャンプーがよかったし・・



しばらく呼吸が楽になり音なしだったぷーさんの危険な呼吸音にたまげた。
玄関のタイルがひんやりするので その場に置いたら しばらくして静かになった。
まだ この手も使えるようだ。



あまりに静かになったので





犬の真似_c0139488_85625100.jpg

                こうめ号 出動!







猫は暑さには犬より強いようだ。


犬の真似_c0139488_8574098.jpg

                元気に遊んでいる。


犬の真似_c0139488_903199.jpg


            この状態は この暑さでどうなのよ?


犬の真似_c0139488_913133.jpg

             なんか すずしー気がするでし。








そんなあちー日本列島。
夜になっても気温はなかなか下がらず 今朝起きた瞬間から 熱がこもっていた。
そのおかげで7時前の段階で ぷーさま ガハる。

玄関のタイルの間にご案内。

まだガハる。

よって・・













犬の真似_c0139488_951671.jpg


               外犬 となる。








              ぷーさん 犬の真似をする。(^_^;)

by humeume | 2011-06-23 09:10 | ぷーさん


<< 暑いね      これにて ごめん。 >>