人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

日常

     原発関連の それに伴う動物関連の デモに参加したかった。




いろんな事に怒ったり悲しんだり苛立ったり感動したり喜んだり泣いたり泣いたり。
そんな毎日が続いておりますが お元気ですか? 
いろんな事を見聞きし 私だけでなくきっと 多くの人がいろんな事を感じつつ 心を
やられ そして何かしらが どこか前とは違っていると感じているのではと思います。
そんな私達が願うのは平和。

ただただ 平和な時を過ごせますように。

平和に穏やかな時を送れるようになりますように。

立ち上がり 歩みを始めよう。





何をするにも あまりに大きな出来事が続くので 全てそこに思考が戻ってしまい
日常の何でもない事を記す事に戻って来るのに時間が必要でした。
今も何かしら そこに行ってしまいそうになるのですが それじゃまるで 社会派ブログ。
それは 優秀で行動力のある勇者があっちこっちで声をあげてらっしゃる。
何でもない日常も大事だから。

ね ぷーさん。







連休中 またまた 何の変化もなく 過ごしていた面々。




日常_c0139488_1644161.jpg

              寝たり 寝たり 寝たり

日常_c0139488_16445768.jpg

               寝ボケたりのぷーさん。




日常_c0139488_16454321.jpg

         寝たり 寝たり 寝たり の ニャンニャンニャン。




日常_c0139488_16464754.jpg

           昨年はそこに ノアくんがおったのだ よ。



日常_c0139488_16475399.jpg

         今年はこの庭でくつろぐのは 君だけになったのか。


日常_c0139488_16485832.jpg

                   ああ・・

                   Mr.Sirako 

                 そいつは 気にするな・・。











日常_c0139488_16502724.jpg

                   うちの孫じゃ・・。

日常_c0139488_16511247.jpg

        とうとう 耳はしっかりと立ち上がり 目の周りはクマだらけ。

日常_c0139488_1652232.jpg

                親にそっくりじゃ。 (親=おねー様)







日常_c0139488_16533377.jpg


              こわい・・ (ー_ー)!!

              別の生き物のようじゃ。






そして メラニン豊富な私は 今年こそは!と 対策を早めに実行。
今年こそは 近所の色白主婦に笑われんように。
気の毒そうに 「首の後ろ 黒光り してる・・よ・・。」と言われんように。




日常_c0139488_16572169.jpg

            100均の女王! ジャジャーン! (^_^;)





日常_c0139488_16585079.jpg





タオルもストールもずれるしっ。

今の時期の庭仕事には最適 さ。(^_-)-☆




大震災が起きるもっともっと前 あの場所にわずかでも今年は野菜を植えたくて

日常_c0139488_1774155.jpg

               準備していました。


               そうそう あの場所。


日常_c0139488_17823100.jpg

                ぷーさんのお印済み。

きゅうり ピーマン トマト トウガラシの苗が今か今かと ウズウズして待ってます。
今年はブームになってるんだね~♪

果たして 口に入るだけの実がなるのでしょうかね? 

植えつけてもいない内から 食べる妄想に浸ってます。




こんな日常が戻ります。

by humeume | 2011-05-10 17:15 | ぷーさん


<< 腰砕け      とうとう見てしもうた。 >>