人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

闘う人

涙ぐむ 涙をこらえる 今もそんな毎日ですね。


ところで 私は戸惑いながらも ちっとも使えないくせにツイッターで
情報を追っていたりします。
福島の原発から半径20キロ圏内に残されていた動物達を一匹でも救おうと
立ちあげられたプロジェクトを見守っている。
見守っているだけで何もできていない自分には情けなく思っているのですが
そこは ちょいと置いておいて・・

何かをやろうとする人達を遠い安全な場所にいる人がその人となりを悪く言ったりする事
げんなりする事もありますが それでも 私は行動する人を支持します!
何かの命の前にその人間性うんぬんは何の意味があるでしょう。
ただあるのは救うために行動する その行為が全てです。

私が見守っているのはこれ

いろいろあるようですが それでも 行動してる人を尊敬します。
そんな人達に 中島みゆきさんの「ファイト」のサビ部分。


ファイト!

闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!

冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ



闘う人 尊敬します。











闘う人_c0139488_9525033.jpg


地震で屋根の瓦が落下したり 崩れたり または塀が崩れたりしていますが
一番に修理してもらう約束だったらしいお隣の家の屋根の修復がやっと今日
始まったみたいです。
瓦が手に入らないとか。
以前の倍の価格だそうですが 3倍4倍の価格に上がってるとか?



闘う人_c0139488_9591161.jpg

                 へ?

               そんなん あり?


それでも 瓦がないと ビニルシートを覆っただけでは 雨漏りしてしまうので
仕方ないそうだ。

なんだかなーーーーーー・・。






先月の30日の話だけどね、売るほど 買うほどにあったので買ったよ。



闘う人_c0139488_1023348.jpg

     会いたかった♪  会いたかった♪  会いたかった♪  YES♪



 もともと滅多に食べる事はないのだけど なくなると食べたくなるってもんだ。

               食べたかったよ。(^_^;)

               おいしかったよ。\(^o^)/






闘う人_c0139488_106554.jpg


春になり 部屋に差し込む日差しが短くなりました。
室内より 外の方が暖かい事も多くなりました。
そんな事情から 少しの日差しに集結中。



闘う人_c0139488_1074928.jpg

                相も変わらず

闘う人_c0139488_1082253.jpg

               仲良き事は良き事。

闘う人_c0139488_1010387.jpg

              でもない・・? (>_<)


どんどん大きくおなりになるふくちゃんの重い体に押さえ込まれる るるちゃん。
近頃じゃ 本気で闘っている事もある。

わたしゃ 闘うオンナも好きじゃ。
ガンバレ・・ (ー_ー)!!





みんなでくつろぐ午後。

静かだな・・?と読む本から目をあげる。
ああ 音付きぷーさんがいなくなってた。
どこへ?

口をもごもごさせつつ 戻って来た。

はっ

うぐぐぐぐ・・

猫めし 平らげて来てた。 (ー_ー)!!

喜んで食べるからとそのままになっていた るるちゃんのゴハンを「懐石」100%から 
プレミアムフード60%+「懐石」40%に変更中。

ゆえに まんま残っていたのだった。




闘う人_c0139488_10153441.jpg

                    へ? 

       こうめさん!同じ部屋で見てないで 注意してやってよ!
      
闘う人_c0139488_10204990.jpg

       見てませんよ。目 閉じてるでしょ!だから アタシは無罪。





            ま 食欲もおありで よき事 よき事。

by humeume | 2011-04-05 10:28 | ぷーさん


<< 小さくつぶやく。 反対!      ごっつぁんです! >>