人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

ステキでかわいい わたし

今日は一日中 雨。

福島第一原発で決死の覚悟で作業にあたっていらっしゃる方々のご無事を祈り
作業の成功 沈静化を願っています。
海外ではこの福島原発の中に残って作業してらっしゃる方々を「福島50」と呼んで
英雄化してるそうですが 全てを終えた時 元気に無事に戻って来て下さる事を
強く願っています。
そして その時 健康が害された状況でない事を祈っています。

祈りも願いも多く あちらにもこちらにもと 何重にも祈り願いの思いが絶える事がない
今です。
 


今福島第一原発では電気を通すために作業してる人が新たに加わっています。
その人員を決めるのに参加者を求めたら その場にいた全員が手を挙げたそうです。
今作業してる人の一人は知人のご主人と机を並べる人だそうです。

どうか 一日も早く収束に向かっていきますように。。。。。。。。。。



たらればで何もできない自分。
自分にがっかりします。

こう・・できたらいいのに・・とか 考えるけれど いろんな事情で
何もできていない自分。

誰でもできる募金 義援金にまずはご協力。

そしてそれから また考え見つめよう。



昨日 片道1時間近くかけて 用事もあり出かけました。
住宅地の空き地に春はやって来ていました。



ステキでかわいい わたし_c0139488_1540472.jpg

                イヌフグリ

どんな時でも 春はやって来るんだなあと しみじみ思いました。
気持ちに余裕がなかったのでしょう。
イヌフグリの小花に 驚いている自分に 驚きました。


津波に襲われたあの地にも いつか イヌフグリを見る日が来るのでしょうか・・
そう思ったら また 泣けていた。












ところで






ステキでかわいい わたし_c0139488_1549267.jpg

                ぷーさん 入浴中。

なんですけどね・・
ぷかぷか 上手に泳いでいるから タオルを準備していましたら

実はあれは



ステキでかわいい わたし_c0139488_15521283.jpg

              溺れかけていたそうです・・。(>_<)



ステキでかわいい わたし_c0139488_15533650.jpg

          清潔になりました。 お鼻にクリーム塗ってもらいました。




この後で mamは用事があり 徒歩でお出かけ。
故障していたデジカメを修理に出し そのままにしていたのを引き取りに。
ずーっと古いデジを使っていたのですが 気にもならなかったのですが

復帰後のお仕事にあらまっ!!!


こんなに違ったのね。






ステキでかわいい わたし_c0139488_1603317.jpg

           ステキでかわいい わたしですよ。



ステキでかわいい わたし_c0139488_16127100.jpg

       実はわたしは こんなにステキでかわいい わたしなのですよ。






            




                私はね・・



            ステキなカメラなんだと 思う。

by humeume | 2011-03-21 16:14 | ぷーさん


<< ごっつぁんです!      おとんと私のつぶやき >>