人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 18日

おとんと私のつぶやき

私の書く文体は少々軽い。
こんな時ですから 自分でも不謹慎ではなかろうか?と気になりながらの更新です。
ゆえにコメント欄閉じさせていただいております。
こんな時にコメント入れて下さる方も困ってしまうだろうとオモンバカリマシテ・・。





おとんと私のつぶやき_c0139488_2342940.jpg



私のつぶやき。

ガソリン不足にて 給油のため大変な行列が・・
いつ開くともわからないスタンドに早朝から延々と並ぶ皆さんを横目にウォーキング。
皆さん お仕事ご苦労様です。
こんな大変さを目にして 我が家では仕事を持たぬ人間二人。
車を捨て 徒歩に限ることとした。
ウォーキングなどする必要もなく しっかり1時間以上は歩きます。

枝野さん ガソリン買い占めってどこに???
そんな人 おりませんよ。
みんな必要にかられて 困ってるんですよ! 地方ですもの!
都会と違って 車でないと 移動できない人も多いのですよ。

それでも どうか 被災地のために全てを優先して下さい。





スーパーにも欲しいものは完売で棚には何もありません。
棚に残っていたうどんの乾麵、2つ3つ欲しい気持ちもあるけれど
困っているのは皆一緒。 ひとつだけにしよう。
横からおばちゃんの手が伸びて 棚三段 残っていた乾麺 約30袋 全て
かっさらって 目も合わせず逃げて行った。
唖然・・
すごいな、おばちゃん・・
すごすぎるぞ・・

そんなにうどん好きやったん?
今 毎日うどん 食べてる?

おばちゃんが私の知り合いでなくて よかったよ。




おとんと私のつぶやき_c0139488_2345410.jpg



おとんのつぶやき。


毎朝おとんはパン食なのだけど このところパンは売り切れ状態が続き 
手に入りませんでした。
どーしてもトーストが食べたなったおとんは 開店直後にスーパーへ。

おとんの前をおばちゃん達二人組の大声での会話。

「買い占める人がいるらしくって なーんにも ないよねー!」
「自分だけがよければいいと思っているだよねー!」
「どーしよーもない人が いるんだよー。」

そうこうする間にパン売り場へ。
好みの8枚切り食パンはなかったけれど 6枚切りはあったそうな。
あのおばちゃん達は 平然とその食パンを4つも5つも自分のカゴに入れ 
何食わぬ顔で買い物を続けていたそうな。

おばちゃんパワー すごすぎる・・。

おとんは言う。
あれくらいでないと 生き残れないんだよ。

どーも 私は生き抜けない気がして来た。(ー_ー)!!









まだまだ悲しみと不安いっぱいの日本中ではありますが
そんな中 我が家には うわぁ~っ♪と歓声が上がる出来事が。
夫婦で嬉しい声をあげておりました。

先に謝っておきますね。
こんなバカ夫婦でごめんなさいね。(>_<)






あの人が帰って来た!!!

一年ぶりに戻って来た!!!


その名も


登坂淳一さん!




おとんと私のつぶやき_c0139488_2384021.jpg




おとんと私 大好きなんです。昨年転勤で東京から北海道へ・・
とっても残念で寂しく思っておりましたら この度の不幸な災害で
お手伝いとしてなのでしょうか?
彼のお姿を声を聞く事ができました。


おとんと私のつぶやき_c0139488_2328457.jpg


こんな形ではありましたし 不謹慎ではございますが ごめんなさい。

本当は彼の読むニュースを聞けて 見れて 嬉しいです。







地震から一週間が経ちました。
悲しい事いっぱい。
悔しい事いっぱい。
腹立たしい事いっぱい。
不安な事もいっぱい。

だけれども やっと物資が動きそうな気配。
少しずつだけど 変化も感じ始めている。

がんばれ!がんばれ!

がんばろう!がんばろう!

by humeume | 2011-03-18 23:29 | ぷーさん


<< ステキでかわいい わたし      言い訳が・・ >>