人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

たまには消毒

ガラス越しの室内はとても暖かい。 
いつもオムツに包まれるぷーさんの下半身に太陽を当てたいと思った。
ぷーさんのお股もオシリも太陽で消毒!

下半身だけシャンプーしてオムツなしで 自由を満喫したまえっ お股ちゃん!

たまには消毒_c0139488_2181192.jpg

           オモラシ対策もありの檻の中でごめん。


たまには消毒_c0139488_2193236.jpg

久しぶりのオールヌードな君を見て ちょっと どぎまぎする。


たまには消毒_c0139488_21104355.jpg

            ぷーさん 犬だったのね! (^_^;)


たまには消毒_c0139488_21114125.jpg

            実は心なし オシリの筋肉は落ちている。


たまには消毒_c0139488_21135617.jpg

       咳き込み対策で散歩の回数が減ったからでしょう。テキメン・・



たまには消毒_c0139488_21153057.jpg

      その分 mamのお尻は脳内イメージでは ぷりっケツのはず。(^_^;)


使えば テキメン。
使わなければ これまた テキメン。










先日干し始めた大根が乾燥しました。

たまには消毒_c0139488_21232621.jpg

           こんな情けない様子ですが これで大根1本分です。


                 できたばかりで何ですが・・


乾燥したばかりの切干を料理したいとムズムズ。
何のための乾物じゃ・・と 少し 間をおこう。(^_^;)

その代り お隣さんからいただいた漬物用の切干大根で漬物を。
ご実家が農家で れっきとした売り物らしい。
うっかり 写真撮るのを忘れたけれど 乾燥しててもそれなりの太さでした。

醤油 酢 酒 私は少し砂糖も入れて カットしたそれを水で戻さずそのまま漬け込んだ。
ハリハリ漬けのようになりました。

たまには消毒_c0139488_21303040.jpg

                  簡単にできるもんですねぇ。

                  パリパリして おいしいです。






節分の日のお昼 今年は買いに行かなかったので巻いた。
テーブルに出たそれを見て おとんは言った。

恵方巻きの替わりに これでいいじゃない?



・・・・・ おとん・・・・・

替わりにではなくて 恵方巻きのつもりで巻いたんですよ。





ヘタクソで失敗作だっただけですっ!





たまには消毒_c0139488_21394737.jpg

                   ふにゃ (^_^;)





たまには消毒_c0139488_21411881.jpg


        人前に出せないよねーっ!と言いつつ ここに出す。(^_^;)









たまには消毒_c0139488_21494494.jpg

                     わかりやすい子だ。

             唐揚げのニオイに勝手に期待に胸をふくらます。


たまには消毒_c0139488_2151963.jpg

          ぷーさん あなたのためだからー!と 残さず人間の腹の中へ。




そんな夫婦の食卓の上を闊歩して行く 茶色い猫。

あ¨ーーーーー!

と言ってるうちに 渡り終えるこうめさんであった。





可愛いがり始めたら この状況さえも あ¨ーーー!で終わってしまうものなのか?


おとん・・?   



すごい違いである。 (ー_ー)!!

by humeume | 2011-02-05 22:04 | ぷーさん


<< 漫画の話 (^_^;)      ツワモノ >>