人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

やっと正月明け

小正月のどんど焼きも終わりましたね。
2011年に入ったものの 正月気分が抜けないまま どんど焼きを終えました。

そして 昨日 この冬初めての積雪を経験。



やっと正月明け_c0139488_2055549.jpg

         たったこれしきの雪なのに 交通はめちゃくちゃです。


雪国の人に 「何 都会ぶってんの? (^_^;) 」と突っ込まれそうだ。
ぷーさんちは山の上。大した山ではないけれど 雪が降る度にパニックだ。
山を上がる主要道路には乗り捨てた車が並び どうにもならず その車が移動しないと
チェーンを装備した車も通れない道もあり 大変だ。
しかし 凍結した道路をノーマルの車の移動はムリってもん!
いつまでも 動かせずにいたりするのだ。 毎回なのだ。

雪かきに毎回 真面目なぷーさんちとお隣は忙しく楽しみ 疲れた後は
残念な事に買い出しができておらず 徒歩で山を下り 買い出しに行った。

しっかし 山を下りれば そこは別天地。
車はノーマルで問題なく走ってるしー・・・。(ー_ー)!!

買い物を終え 山を上ろうと坂道に差し掛かれば おまわりさんが 車に危険を知らせるため 立っていた。
どんな 危険地域に住んでんだ。(ー_ー)!!



おとんと二人だけならば あるもので凌ぐのだけど 週末おねーさまが再度帰省中。
雪の中を出歩くのも楽しい?と出かけたのだ。
めっぽー さむかった・・。



やっと正月明け_c0139488_20251960.jpg

年末からぷーさんちにホームステイ中だったぺーちゃんも お迎えが来ました。



やっと正月明け_c0139488_20261753.jpg

       忙しく そして楽しくさせてもらいました。ありがとう







ペーちゃんを中心に始まった2011年。
そのまま 正月は継続してた気分です。


その間 アメリカで暮らすおとんの姪が遊びに来たり 本当にいろんな楽しい事もあり
気づけば 小正月。





そして 今日ぺーちゃんはおねーさまと帰って行きました。

ぺーちゃんのいなくなったぷーさんちは とっても静かになりました。
寂しいです。

でも 無事にケガもなくお渡しできて ホッとしてます。








これで やっと正月が明けた気分です。

普通の毎日が始まります・・ そんな感じです。







今年はやんややんやの幕開けでしたが ようやく平常運転となりそうです。


それにしましても・・





パグ2つ ニャン3つの 毛まみれ生活 すごいですなー。

毛の抜ける パグ2つというのは すごいもんですね。

パグズと暮らす皆様  改めまして



すごいですな。


がはははは!

by humeume | 2011-01-17 20:41 | ぷーさん


<< 毒婦      ポチ >>