人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

変更

イブの夜のメニューは焼き魚系の純和食の予定であった。
すっかりその気になっていたら おとんがそわそわして来た。
のんびりと構えてるmamを見ると 逆にクリスマスが気になったのか?

ケーキ 買って来ようか・・?

ブランデーケーキ焼いてるからいい!

と答えたら 妙に嬉しそうな顔になった。
それを見て気分も変わった。急遽 ディナーもどきに変更。

ちょうど 新聞屋さんが集金時にくれる料理の冊子がクリスマス特集だったから
それを参考にした。


うちのおねーさまも 食卓は気にしてるようだから アップしておこう。





変更_c0139488_22165434.jpg

           若くはない夫婦の胃袋を満たすのは これで十分だ。


変更_c0139488_22174077.jpg


変更_c0139488_22175359.jpg

           今回小ぶりのカキだったけど これはおいしかった♪ 

変更_c0139488_22191045.jpg

                     チキンのトマト煮。

変更_c0139488_22194047.jpg

                      チーズリゾット。




               そして 前もって焼いておいた これ。

変更_c0139488_22205811.jpg

        ホットケーキミックスで作るヤツでブランデーケーキとバナナケーキ。

                 牛乳パックって・・。(^_^;)


変更_c0139488_22224079.jpg

                   今年のケーキはこれ。






年賀状 おとんの分がやっと終わり 自分の番だと近所の郵便局に昨日行った。
写真用を買うために。

遅すぎた?
売り切れだって!郵便局なのに? へぇ?

って事で 今年は写真を使わなかった。
そしたら なんだか 新鮮だった。

新鮮だったけど ぷーさんの写っていない年賀状は やっぱり寂しいかも?
来年はちゃんと早めに購入して準備するから ねねね。



変更_c0139488_22284486.jpg

             来年もしっかり 生きてろですって?

変更_c0139488_22292629.jpg

           来年より今年の方が美貌はさえてるはず・・。



変更_c0139488_22302127.jpg

          年賀状作成してる後ろで階下組もくつろいでます。



変更_c0139488_22311326.jpg

          本格的に寒くなると小部屋に全員集結も我慢します。



年賀状 今日までに出すと 元旦に届くんでしょ?
ってんで 真面目に書き上げました。

後ろを振り返ると ぷーさんが寝てたはずのベッドに・・


変更_c0139488_22345782.jpg

               ちゃっかり ふくちゃんがいた。



年賀はがきを投函し終わり 安心したので 昨夜の残りのブランデーケーキを。



変更_c0139488_22361781.jpg

                   このままではなく 

変更_c0139488_22365750.jpg

          たっぷりホイップをのせて 食べた。 むふっ 幸せ♪





さーて 明日からは正月準備だ!
まずは シャンプーでもしましょうか。

その前にクリスマスグッズを片づけなくちゃね!

by humeume | 2010-12-25 22:44 | ぷーさん


<< よいお年を       気持ち悪・・ >>